2018年4月1日日曜日

お花見日和

今年の桜は天候に恵まれ開花してから結構長い間楽しませてくれている。






天気も良さそうだし花見にでも行こうか?久々に相方の手作り弁当を持って市内屈指の桜の名所へ。




























すごいな、このお重。昭和の花見だな。



















旨そう❗まりもが一緒ならどんなに楽しいだろうね。














きっとこんな笑顔でわくわくしているんだろうな・・・
















それにしても天気は良いし満開だー。勿論、相方も満開。さすがの桜も見劣りしとる!













時折吹く風にチラチラと花びらが舞う。本当にキレイだな。あっ、振り向かなくて良いんだけど。





               










焼け野原となり、70年間は草木も生えないと言われたこの場所は、今では市民の憩いの場となりこうして賑わっている。








平和ってありがたいよね。

































こんな所に平和のポストがあるなんて知らなかった。















少し散策したらじわっと汗が。松剣、もう半袖でもいいや。天気良すぎて暑いくらい。アイス食べよう。







ストロベリーバニラ。スプーンの代わりに名物しゃもじの瓦煎餅的な味のお菓子が付いてる!





400円なり。お値段も結構良いが味も本格的。いちごのつぶつぶ感満載!







今年も相方と花見に来る事が出来た。人生の折り返し地点もとうに過ぎ、後何年こうして一緒に花見が出来るのかな、と毎年思う。





たまには感謝しないとね、相方さん。今日は弁当ありがとう。


0 件のコメント: