2015年10月4日日曜日

やっぱりワン子、かわいいな・・・

お彼岸が過ぎたとは思えないほどの暑い日となった10月の3日、県内有数の温泉地でお祭りが開催されると言う情報を相方がGETしてきた。剣道の稽古は昼からなので休む事にして行ってみるか!


 
 
一時はとっても寂れていたが、様々な工夫で若い人達にも人気の温泉地となってきて、国民宿舎は随分先まで予約で埋まっていると聞く。都市部から1時間ほどの距離だが自然も一杯で、夏はホタル祭りも開催される。最近は町起こしの一つとしてチョウザメの飼育にも力を入れている。
 
 
 
 
そんな町のお祭りだが、今日は地元の牛乳屋さんが主催。
 
 
 
 
手作り感満載。でも結構賑わってるじゃん!
 
 
 
 
ワン子連れのお客さんも。かわいいなぁ、いいなぁワン子と一緒で。まりもが居たなら絶対絶対一緒に来ているはず。
 
 
 
 
一昨日のゲリラ豪雨で下は少し湿っているから、まりもが一緒ならずっと抱っこだね。こんな風に・・・



 
牛の乳搾り体験も出来るらしい。一度やってみたいんだよなぁ〜。まりもが一緒なら怖がっていたろうね。
 
 
 
しかし長い行列が・・・お腹も空いている事だし今日は止めておきましょう。
 
さて、腹ごしらえといきますか!
 
婦人部の方の手作りかなぁ、美味しそうな寿司や炊き込みご飯の販売。
 
 
 
 
こっちはカレーライス。きっとキャンプのカレーだな。
 
 
 
 
あ〜良い匂いがするぞ!最初はコレだね。
 
 
 
 
こんがり焼いた山賊焼、皮はパリッと香ばしくタレも絶妙!
 
 
 
 
それからこちら、あれこれ悩んだけどやっぱりカレーと、山賊焼の隣で焼かれていた塩味の焼鳥。
 
 
 
 
温めるのに少し待たせてしまったから、ジャガイモたっぷり入れておいたからねと、婦人部の方が大サービス!新ジャガかな、ほっくりもっちり。思った通りスパイシーさゼロのキャンプのカレー。マイルドなのでいくらでも食べられそう。塩味の焼鳥もジューシーで美味い!
 
 
会場にはかわいい動物たちも来ている。これも手作り感満載。
 
 
 
 
食べられちゃうのかな・・・いつも平気で食べているけど感謝しないとね。
 
 
 
 
かわいい子牛・・・小学三年生だったか、音楽の時間にドナドナの歌を教わった時を思い出した。何てかわいそうな歌なんだと、クラスの子みんながしんみりしたっけ・・・
 
 
 
 
この牛たちは乳牛。この子たちのお母さんから絞った牛乳とコーヒー牛乳をアンケートに答えてGET!
 
 
 
 
毎朝飲んでいる牛乳は低脂肪牛乳。濃さが全く違う。毎朝飲んでいるのはまるで水で薄めたよう。おいしい牛乳が飲みたいけれどカロリーが・・・牛が育つくらいだもん。
 
 
まだ何か食べたいな。朝の牛乳を低脂肪乳にしたってあんまり意味ないけど・・・会場をウロウロしているとこんなの発見。
 
 
 
 
こんにゃくの子って??ししゃもの子よ、試食してみて!と、売っていた地元の方。
 
 
 
 
うわっ、美味い!コリッとした歯ごたえがサイコー!こんにゃくにもしっかり味がついている。天ぷら頂いてみましょうかね。
 
 
 
 
熱々でカリッと揚がった衣にコリコリのこんにゃく。こんなに美味しいなんて!試食する前、どうせこんにゃくじゃん・・・田舎って、どこに行っても蕎麦とこんにゃくばかり・・・と、心の中で思ってしまった松剣。すみません!こんにゃくをバカにしていました。
 
 
そこそこお腹も落ち着いたな。あっ、又ワン子連れだ。あれはきっとでかチワワに違いない!あれはポメでしょうと相方。いや、あれは紛れもなくチワワだね。
 
 
 
飼い主さんに聞いてみる。何犬ですか?と聞くのは失礼なので、チワワちゃんですよね?そうなんですよ〜!もうトシだから甘やかしてしまって6キロ以上あるんです・・・あっ、でも仔犬の頃から元々がデカイんですよ。
 
ほらね、やっぱチワワじゃん。かわいいなぁ、特に規格外の子って・・・ワン子と一緒でいいな。楽しいだろうな。今日だってまりもが一緒に居たなら100倍も1,000倍も楽しかったに違いない。
 
 
 
 
ここで一緒に走ってお弁当を食べて・・・木陰で休憩して又走って・・・楽しいね、まりも!
 
・・・もう一度まりもと一緒に暮らしたい・・・そう呟くと相方が、別れは生きている者の宿命。別れがあるからこそ出逢いがあるんだから。ジュニアやペー君との別れがあったからこそ、まりもとあんずに出逢えたんだから・・・って、たまには良い事言うじゃん。
 
そうだね、まりも。生まれ変わってまた戻って来てくれるよね!約束したもんね、まりも!何時になるかわからないけれど、きっと縁がある。魂の出逢いがあるまで待っているよ。
 

 

0 件のコメント: