2015年8月16日日曜日

嬉しいサプライズ!

九州土産を渡したいし、松剣の誕生日だから久し振りに食事でもしないかと友人Fから連絡があった。丁度いいや。ベンガラの町のお土産も渡せるし、是非!という事で、カレーとナンのお店で待ち合わせ。

 

九州旅行中、ご当地グルメを満喫したFの腹はやばい事になっていた・・・盆明けから気を付けるらしい。今回は主に南九州を中心に回ったとかで、旅行中の楽しい話や美味しかったご当地グルメの話などを聞きながらみんなで本格カレーを頂く。

ランチはそれぞれ好きなカレーを2種類とナンかライスを選ぶ。ナンはお代わり自由!食後にラッシーも。先ずはサラダから。

 

 
ちょっとまりものお茶碗っぽい。
 
続いてメインのカレーとナン。ちょっとお金をプラスしてお店のオススメ、チーズナンとチキンのホニャララ?松剣だけライスにしてもらい、カレーはとっても珍しいレモンカレーに。みんなには不評だったが松剣本当に美味しいと思ったんだけど・・・味覚がおかしいのかな?
 
 
ヨーグルトや色々なナッツに漬け込んで焼いたチキンのホニャララは柔らかくジューシー。ほんのりヨーグルト風味が爽やかでさっぱり系。これは美味いわ!
 
そう言えば2年前はまりもとよくカレーを食べに行ったな。お店は違うけど何だか懐かしい・・・Yもカレーとナンが食べたいと言っていたっけ・・・結局行かれなかったけど。
 
最後はラッシー。ここのは濃厚でとっても美味しい。カレーにはやっぱりコレですな。ひとりチャイの人居たけど。
 
 
昨日は松剣の誕生日だったからFのおごり。ご馳走様でした!
 
そして帰り際駐車場で、はい、プレゼント、と渡されたのは、何と日本刀!の形をした傘!マジでコレ欲しかったんだよね!いつもすぐに失くすから500円の傘オンリー。しかもこの刀、ではなく傘、結構高かったのよ。
 
 
嬉しいな〜。カッコいいなぁ〜。道場に差して行けばみんな欲しがるだろうな。
 
 
ありがとう、F。早く雨降らないかな。

 

4 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

松剣!遅ばせではありますが、
お誕生日おめでとう!
Fっちゃんからのプレゼントすんごいよね
是非今度お邪魔した時に拝見させていただきたいわ、素敵な誕生日だったね
Yもあっちで祝いビールでも飲んでるかなぁ…
お盆の最中の誕生日、なかなか一緒にお祝いできないんだけど、
ふたりにおめでとう!
松剣、相方さん、
この場をかりて、Fっちゃん、Mちゃん
ゆっくりご飯でもしようね♪
いつものセリフみたいになってるけど
近いうちパパと寄るよ〜♪

松剣 さんのコメント...

◯美さん

子供の頃はお盆の真っ只中に生まれた事が嫌でね・・・
誕生日会なんて誰も来てくれないから出来ないし。
でも考えてみると、ご先祖様もみんな帰って来ているし
親戚も集まる機会が多くて悪くないじゃん!ってね〜。
Yとは一緒に年を重ねる事は出来なくなったけど
誕生日はずっと一緒のままだからこれからも一緒に
祝うつもりです。

さてさて、サムライ傘ですが昨日早速差して行きましたぜ!
畳んで持っていると職務質問されそうで。
今度遊びに来た時是非見てね。パパも一緒に!

食いしん坊将軍 さんのコメント...

お気に召していただけたようで、何よりでござるよ〜
今度は脇差を献上するでござるよ 猫侍殿‼️

松剣 さんのコメント...

食いしん坊将軍さん

朝から雨が降った先日会社に差して行ったのでござるよ〜。
ちょうどその日、事業部長が職場安全巡視で事務所に来ていて
傘立ての拙者の傘を目にし衝撃的だったらしく巡視
そっちのけで、あの刀はどこで買ったのか、凄いインパクトだと
大評判でござった。拙者、有名人になるかもしれぬよ!