2015年9月6日日曜日

久々の主役

肥満細胞腫の手術から2ヶ月。あんずの頭の手術痕はすっかり元通り。毛も全て生え揃い、縫った所もどこだったのかわからない。


 
 
体調もすこぶる良く食欲もありあり。今日は年に一度の予防接種なのでこれなら問題なし!早速病院へ行くよ!
 
2ヶ月前の騙し討ちをまだ覚えているのか今日はいつもの様にすんなりと捕まらない。まるで病院に行くのを拒否しているかの様。バレたか??


 
抱き上げると既にクニャクニャ・・・ゴメンよ、あんず。少し我慢してね。
 
いつもの様に洗濯ネットに入ってもらいデミオ2号に初乗り。
 
 
 
なんか別の生き物になっていますが。
 
道中ずっとプルプルと震えながら大声で泣いていたからか、病院に到着すると既にクタクタ。得意の忍法『居ないふり』で気配を消して・・・っと。
 
 
 
今日は予約を入れていたから10分程で診察室へ。
 
挨拶もそこそこに、手術の痕はどんな? とK先生。
 
すっかり跡形も無くキレイに治りました。もう安心しても良いですか?
 
もしも取り残しがあれば本当にすぐにあっと言う間に再発するけど、これだけ経って出なければ完全に取れたっていう事だから、ここに関しては大丈夫。でも他の所に出来る可能性はあるけどね。出来やすい体質なのかもしれないから気をつけてねと、K先生。全身チェック怠らない様にしなければ・・・
 
さてと、本題。予防接種の前に簡単な全身チェック。先ずは体重測定。
 
・・・げっ!!増えとるやないけ!フードはちゃんと計量しているのにね。少し運動が足りないのかも。低カロリーな筈なんだけど・・・こりゃ松剣と一緒にダイエットだ。頑張ろうね、あんず。
 
 
 
 
続いて体温を測るよ。ちょっとゴメンね〜、1分我慢してね〜とK先生が優しく言うと、ジッと動かず我慢。
 
 
 
ホントあんずはおとなしくて優しいね〜とK先生。松剣さん家に来る子はみんなそうだよねー。やっぱり飼い主さんの気性にも大きく影響されるからねと、T子先生。いやぁ〜そこまで言って頂くと嬉しいです!
 
緊張してちょっと身体が熱くなっているけど、熱も無いから大丈夫。
 
よし、次はちょっと音を聞かせてね・・・わっ、ドキドキ❤️でも大丈夫じゃね。
 
 
 
ハイ、これも問題なし。続いて未だにドキドキするリンパ節グリグリチェック。松剣も相方も触るのが怖い。毎日恐る恐るチェックはしているけど今日はしっかり診とって下さい、先生。
 
 
 
 
ヨシ!こっちも問題無いから注射するよ。注射の準備するからね〜。
 
 
 
 
あんずここまでよく頑張ったね。後もうちょっと!! ちょっとチクッてなるけど我慢ね、あんず。
 
 
 
 
今日注射したのは3種混合ワクチン『フェロガードプラス3」。猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症への感染を防ぐ。
 
ほ〜ら、もう終わったよ。よく頑張った!泣かなくて偉かったね、あんず。
 
 
 
 
アナフィラキシーが起こらないか様子見のため待合室へ。そこでこんなポスター発見。
 
 
 
 
去年のチャンピオン、ワン子の部は21歳の「アレックス君」。そしてニャン子の部は「まさかず君」でナント26歳!こんなに長生きしてくれたら良いのにね・・・
 
10分後K先生が診察室から出て来られあんずをチェック。ヨシ、OK。注射の副作用も無いから大丈夫!

 
帰宅するとお腹がペコペコだったあんず。お食事台に飛び乗り晩御飯ほぼ完食。(丸々じゃないですか!)
 
 
 
 
ふ〜、やっと落ち着いた。病院はくたびれるわ〜・・・
 
 
 

1年間病気をしませんように。来年まで病院に来なくても元気で過ごせますように・・・神様お願いします。

 

0 件のコメント: