2014年7月26日土曜日

何年ぶりかな・・・

毎年まりもを連れて松剣の実家に避難していた花火大会。今年は相方と久々に出掛ける事にした。本当に何年ぶりだろうか。

花火が上がるのは20:00からだが、16:00頃自宅に居るとまりもの大嫌いなお祭りのパンパンが港から聞こえて来た。一瞬まりもが怖がる!と、ドキッとしたけれど・・・
よ〜し今日はブログ用に綺麗な花火の写真を沢山撮るぞ!と気合を入れて出掛けたが、デジカメはシャッターを押してから随分と間が空いて映像が写る。なかなかタイミングが合わない。
なんだ、なんだ?未確認飛行物体かっ!?

今度こそ!
おおっ!これは時空に出来た異空間への入り口?

いや〜結構難しい・・・
少しはタイミングが合って来たかな。

でもブレブレ・・・
色は綺麗なんだけどなぁ・・・

今度はどうだっ!?
ちょっとアップにし過ぎたか。


夜空に浮かぶ大輪の花火!これはいけるじゃん!
思わず玉屋〜、鍵屋〜!と叫びたくなるこの一枚?


そろそろフィナーレとか言っている。いいのをもう少し・・・
あぁせっかくシャッターを切るタイミングが掴めて来たのだが・・・


ちょっとぶれているけれど、最初よりマシになったぞ!
やっぱりフィナーレは凄いや。

応募した、あるイベントのお陰で特等席で見る事が出来た久々の花火。相方もとても喜んでくれたし、夕立の心配も無く適度に風もあり絶好の天候だった。

最近元気が無い松剣を心配して天国のまりもがお膳立てしてくれたんだな・・・花火は大嫌いだったのにね。ありがとう、まりも。また少し元気になれた気がするよ。

0 件のコメント: