まりもが虹の橋を渡って今日で12年。干支がひと回りし、十三回忌というわけだ。
8歳の短い犬生だったが、今でも松剣と相方の中では生きているし、1日だって忘れた事はない。
仔犬からちょっと成長したまりも。普通のチワワの2倍あったよね。
手作りのジャーキーが大好きで、できたら一番に味見する係だったね。
お出掛けするときは必ずおやつに持って行ったね。
今でも外にテラス席のある店に入れば、この店まりもOKじゃね〜とか、ここならあそこでお弁当かスィーツ買って絶対一緒に食べるよね、などと相方と話してしまう。
まりもの病気がわかってからは、ワン子OKのカフェや施設を探して毎週末お出掛けして、おいしいものも色々食べたな〜。あの頃から12年、数えたわけじゃないが、一緒に行ける所も随分増えたと思う。
相方お気に入りの1枚は、終わりゆく夏に少し哀愁漂うツーショット。雨降りでも行ける所を探してお出掛けしたよね。
お出掛けから帰ると疲れてすやすや眠るまりも、かわいいな。もう新しい写真は増えないけれど、思い出は尽きる事はない。
まりも、お菓子とお花、相方が買って来てくれたよ。みんなで食べてね。
まりもの事が大好きだったあんずは来週18歳になるよ。てんかんの発作は今の所一度も起きていない。
大好きでかわいいまりも。これからもあんずのこと、しっかり見守ってあげてね。


.jpg)
.jpg)



0 件のコメント:
コメントを投稿