2024年7月14日日曜日

いやぁ~やっぱ最高!

 無事、時間通りに大阪に到着した松剣と相方。昼ごはん、どこで食べようかね?


コンサートは15:00からで開場は14:00。時間は結構あるよ。


鶴橋の辺りでチヂミやキンパとか、韓国料理を食べ歩くってどう?と相方。いいねぇ~そうしましょう。















ということで、やって来ました鶴橋。片言の日本語と韓国語の日常会話が飛び交う不思議な空間。


焼肉屋がひしめき、あちらこちらの店先でチヂミを焼いたりキムチを売ったりしていて活気がすごい。














商店街はまるで迷路かダンジョンのよう。しかも似たようなお店が並んで迷子になりそう。



ここ通ったっけ?こっちはまだ行ってないよね?色々なお店を見て回る。




こんなん売って大丈夫?まぁ買わんけど。


30分ほどウロウロ歩き、通りすがりのお店でチヂミを食べる事にした。














チヂミには色々な種類があったが、一番無難なニラのチヂミにスルメのキンパ、それに骨付き牛カルビを注文。味は申し分なくうまい。



これ全部で3,000円くらい。高いんか安いんかよーわからんな。ミニ缶烏龍茶、1本250円はないわ。


昼ごはんを食べたあとは、また少し歩いて相方の財布や相方の姪っこへのお土産を買い、そろそろ大阪フェスティバルホールへと向かう。とりあえず会場へ行かんと落ち着かんのよ。


一番楽な行き方を駅員さんに教えてもらったが、地下鉄の乗り換えがある。間違えんよう慎重に、っと。


30分弱で会場へ到着。開場まで1時間ちょい。相方が、何か甘いもの食べたいというので、座れるお店を探すがどこも満席。みんなさゆりちゃんのコンサートへ行く人ばかり。やっと席が空いているお店を発見。




ケーキを食べるつもりだったが、暑いしアイスもいいネとなり、松剣好物のブルーハワイフロートと相方所望の珈琲フロートでしばし休憩。



そろそろ会場も開いたし行くぞ❗何かドキドキしてきたよ。あとちょっとでさゆりちゃんに会える!




来たよ来たよ❗長いエスカレーターを上るとお祝いの花が並んでいる。




デビュー50周年の記念コンサートほどではない。


と、ここでさゆりちゃんのパネル発見!





一緒に撮ります❗本物だったらな~。


そうそう、先月発売された新曲のCD、ここで買おうと思って買わずにいたんだよね。おまけが付くと思ってさ。


















やっぱりおまけ付き。さゆりちゃんのクリアファイル。会社で使おっ。


席は二列目ど真ん中。緞帳がすごい。




相方曰く、この緞帳の掛け替え作業、全部織ってあるもんだから、重くて重くて物凄く大変らしい。値段も凄いんだろうな。


会場は三階席までぎっしり。満席かな。




ブザーが鳴り、会場が暗くなる。ここからは撮影禁止でお見せ出来ないのが毎回残念!


お馴染みの曲は勿論、役所広司さん主演映画でさゆりちゃんが飲み屋のママさん役でちょっと歌った歌が話題となり、今回の新曲のカップリング曲として発売されたリバイバル曲など、盛り沢山。二部構成でアンコールもあり、大満足!



あ~夢のようなひとときだったよ。やっぱり最高よ、さゆりちゃん!


楽しみが終わったな٠٠٠次のコンサートはいつになるのかな。大阪の次は福岡、広島飛ばしと言われている。一応、政令指定都市なんだけど、入りが悪いんだろうな。でもたまには広島でもコンサートやって欲しいな。


0 件のコメント: