2023年10月29日日曜日

ワン子ってかわいいね❗

 腹が減って目が覚めた。朝食は7:00から食べられるが、妹一家との約束は8:00。早く来んかな。結構のんびりしているからきっと8:00過ぎると思うんだよね。


すると案の定、8:00に連絡があり、ゴメン遅くなって今出たから8:15分頃になりそうと言う。まぁ仕方あるまい、気を付けて来るよう返信しロビーで待つこと20分、やっと到着。


腹が減って倒れそうじゃったわ。とにかくはよ。座る席を決め、各自おいしそうな料理をチョイス。


















最初のは松剣、バランス良いでしょ。次は妹、和洋折衷。その次は姪っ子、パンばっかりじゃな。最後は義弟、ご飯モリモリ。


おいしいな❗勿論、お代わりするよ。




















1回目に食べた中でおいしかったのをもう1回と和食も。こんだけ食べりゃ昼は抜いても良かろう。


お腹も満たされ、二日目の今日は埼玉の友人宅を訪ねる。



友人は最近初めてのわんこを家族に迎えたばかり。この子に会いに行くのが目的なのよ。白い豆柴の女の子、空豆ちゃん。





どうしても白い豆柴と暮らしたかった友人は、そのためにワンコOKのマンションを探して引っ越したと言う。



大家さんが無類の動物好きで、敷地内は元より細部まで至れり尽くせりの設備が。















散歩から帰って足を洗う所や💩を捨てる専用のトイレまであり、本当に動物好きなのがよくわかる。







家の中もこりゃ凄い❗来客時、うっかり扉を開けてしまってもワンコが飛び出さないように柵が設置してあり、扉を閉めたままニャンコが各部屋を行き来できるように小窓まで!














最高の環境ですな。













何ともまあ!可愛いのなんの❗




友人は勿論カープファン。憎っくきGとT、噛んでクシャクシャにするためにマスコットの縫いぐるみを購入したと言う。やったれ、空豆ちゃん!



真っ黒なつぶらな瞳。白目がうっすらまだ青いのよ。おもちゃで遊ぶ姿もハツラツしている。


久々に子犬と触れ合い、懐かしさが込み上げて来た。やっぱりワンコってかわいいね❗


子犬は元気だわ。成犬まであっという間。この期間を存分に楽しんで、根気よく色々な芸を教えてあげて欲しい。


さて、友人宅へ迎えに来てくれた妹達と再び合流し、本日泊めてもらう妹宅へと向かう。


妹宅は、一昨年購入したばかりの一軒家。リフォームしたばかりのお洒落な家。ここからみんなで歩いて新宿へと晩ご飯を食べに行く事になっている。



次回へ続くよ❗



0 件のコメント: