2021年1月27日水曜日

思い出のカレー

 コロナの影響で、職場に来る社員の人数を極力減らすよう通達があり、急遽有休になった松剣。


昼御飯はちょっと前から無性にカレーとナンが食べたいと思っていたので、久々にまりもとよく行った思い出のカレーを食べに行く事にした。





お店の入り口の左右がテラス席になっていて、今でもワン子OK。まりもと来た当時と殆ど変わっていない。




何度もこのお店に来ているが、今日は初めて店内の席を希望。お昼時でお客さんも多く満席だったが、10分ほどで席へ。隣の席との間には透明のシートで仕切りがあり、コロナ対策はバッチリだ。


注文したのはお昼のランチ2つ。よそのカレー屋さんはナンかライスのどちらかを選ぶようになっているが、ここのお店は好きなカレーにナンとサフランライスが半分ずつと両方楽しめる。




相方はチキン、松剣はキーマーをチョイス。ナンもこのサイズでハーフ!飲み物とサラダが付いていて980円とお得。飲み物はプラス100円でラッシーに変更も出来るので、相方はプレーン、松剣パインを注文。パインラッシー最高!


普通サイズのナンはこんなに大きい。



















まりもの顔より大きいねって、笑ったんだっけ。



ついこの前のような気がするけど、何年ぶりだろうね?かれこれ٠٠٠7年、かな。もうそんなに経ったんだ。


あんずも一緒に行けたら良いのにね。でもあんずちゃんはお家が一番大好き。




高い所は危ないので、最近はここでお食事。炬燵から出てすぐに食べられるから移動距離も短く運動不足なの。






まんまる、雪見大福みたいだね❗でも元気だから現状維持で良いんですよね、あんずちゃん。


0 件のコメント: