2020年4月15日水曜日

こんな所にも影響が

食いしん坊将軍こと、友人Fがおいしい蕎麦屋を見つけたと情報をくれた。



古民家を改装したオシャレなお店。








しかし店名を聞いた時、松剣ピーンと来た。行った事あるな。移転したんだと思う。




調べてみればやはり。新蕎麦なのに٠٠٠で行ったお店だった。





でも有休取ったは良いが三密になったらいけないし、やる事ないし、ドライブがてら行ってみるか。




念のため連絡すると、お蕎麦取り置きしておきますね、と言われたけど先客は1組。まぁ平日だしね。























しかし移転しても相変わらずオシャレ。お好きな席にどうぞと言うので、ここは少し気にして密にならぬ様、先客が背中に来る窓際に。
























きれいに手入れされた庭を眺めながら部屋を見渡す。
























純和風の部屋はドンピシャの松剣好み。昔の家は良いねぇ。やけに落ち着くし。でも冬はかなり冷えそうだね。暖房代高くつきそう。




そんな話をしている内に注文した料理が運ばれて来た。ミニ天丼付き蕎麦セット。松剣は普通サイズで、相方はハーフサイズの蕎麦で。























天丼の天ぷらはサックサクで、松剣好みの信州蕎麦。うまいっ!この蕎麦なら軽く5枚はいけるな。



相方はどちらかと言うと、出雲蕎麦の様な少し太めの麺で、つゆも甘めが良いらしいのだが。



今日は少し奮発?蕎麦アイスもデザートに頂きます。








甘さ控え目のあっさりアイス。蕎麦の味や香りは殆どしない。蕎麦茶をアイスにした方が良いんじゃないかね?ほうじ茶アイスの様に。




今度両親と一緒に来ようと思ったら、明日から2週間お休みしますって٠٠٠





コロナの影響で客足はさっぱりらしい。こんな所にも影響が٠٠٠




松剣も本来なら明日、カープの試合に行く予定だった。泣く泣く払い戻しに行ったのだった。




さっさと終息してくれー❗




0 件のコメント: