2013年12月7日土曜日

気になるカフェにレッツゴー!

本当なら剣道の稽古に行くはずだったが、まりもを見ていると今日はまりもと過ごしたくなり
前から気になっていた隣の市にあるカフェでランチをする事にした。
自宅から40分、市内中心部にあるオシャレなカフェ。
店内もワン子OK!今日は寒いから中で食べるよ。

早速中へ。いらっしゃいませ!とお店のオーナーさんと女性の店員さん、そして看板犬、フレンチブルドッグのチャチャちゃんがお出迎え。
とってもおとなしい女の子。でも趣味と特技は『破壊』なんだって!

最初は入り口ドアを入ってすぐ右側のテーブル席に座っていたのだが、相方が、こっちの方がまりもが落ち着くかも、と言うので席を変更。中二階のような空間にゆったりしたソファー席が!
こっの方が断然落ち着くね!良い席あったね。

松剣と相方の間に座ってまったり気分のまりもさん。
大あくび!だってソファーは座り心地良いし店内はポカポカ、眠くなっちゃう。

日替りランチを二つ注文して店内を物色。中二階からの眺めはこんな感じ。
フレンチブルドッグをあしらった小物がいっぱい!

お客さんは我々の他に一人だけとあり、注文した日替りランチはすぐに運ばれて来た。
今日のランチはロールキャベツと鳥肉のチーズソテー。美味しそう!
もう写真はイヤなんですっ!!

ゴメ〜ン、まりも!スネ肉ガム、持って来るの忘れたよ・・・鯵のジャーキーで我慢してね。
えー!!鯵のジャーキーも残り僅かじゃん!

美味しく頂いた後は、ドライブがてらクレープを食べに行く事に。ちょっと遠いけどお茶の時間には少し早いかも・・・でもいいじゃん、ランチ足りなかったし。

・・・と言う訳で車を走らせる事約1時間。テラス席もあるクレープのお店に到着。
天気が良いと気持ち良いだろうね。

せっかくのテラス席だけど、外は寒い!お持ち帰りにしてもらい、車で食べる事にした。
クレープが出来上がるのを待っていて、ふとテラス席の下に目を遣ると、ここにも居ました!
看板犬のチルちゃん。何だかジュニアに似ているね!

相方が注文したのはこれ。
リンゴとバナナのホイップクリーム

甘酸っぱく煮込んだ柔らかリンゴとバナナが、甘さ控えめのホイップクリームにマッチ!
松剣が注文したのは、レアチーズクリームとチョコアーモンド。こちらも甘さ控えめのレアチーズとほんのり甘いチョコクリームのハーモニーに、パリパリアーモンドが絶妙のアクセントになっている!
写真を撮る前にうっかり一口かじってしまった・・・しかも又ピンボケじゃん。

看板犬のチルちゃんも怖がりさんの様だ。近付くと隠れてしまうのでそっとしておこう。春に暖かくなったら又来るね!

ちょっと遠いドライブに疲れてしまったかなぁ・・・
家に着いたら起こしてあげるよ。

3日前からまりものムカムカ対策として始めた事がある。鳥肉を一切止める事とご飯の回数を増やす事。寝ている間にムカムカになる事が多いので、寝る前の23:00〜24:00の間にもう1回ご飯を食べさせるのだ。勿論、全体の量はそのままで。どうか効果があります様に・・・

4 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

腹減るとムカムカ、・・・そりゃそうだ!

空腹で黄色い液を吐く時、うちもそうしていました。
ごはんの回数を増やしたり、
消化の良いおじやご飯にしたり。

しょっちゅう食べてると、
消化酵素担当のすい臓君の休む暇がなくなって、
また別の心配も出てくるのだけど・・・。

愛犬の体調に応じて工夫していると、
それを「じたばたしてる」、とか、「振り回されてる」とかいった見方をする人もいるし・・・。

おいしく食べて、大好きな家族と一緒なら、
なんだってOKだよね、まりもちゃん。

松剣 さんのコメント...

みゃんこさん
ホント、次から次へと色んな問題が出てきます。
人から見ればジタバタかもしれないけれど
こっちは必死ですからね・・・

膵臓の事教えて下さってありがとうございます。
負担にならない様、主治医にも相談しながら
工夫して見ます。

毎日楽しく、前向きに、をモットーに頑張るぞ!

ピーママ さんのコメント...

おされ~なカフェでランチいいですね♪
まりもちゃんはどこでもお利口さんにできるからうらやましいです。
我が家のワルガキたちはワンワンがすごいのでワン連れのカフェは限られます。

ムカムカ治りますように。

松剣 さんのコメント...

ピーママさん
コメント有難うございます!

対策が功を奏したのか、ムカムカの症状が今日で
丸4日出ていません。やはりムカムカアレルギーの
原因は鳥肉だったのか?だとしたら何年も
気づかず本当にかわいそうな事をしました・・・

まりももピースケちゃん目指して頑張りますので
応援宜しくお願いします。