2013年9月15日日曜日

あ〜残念!

世間では3連休だが、松剣は普通の土日。でも折角の休みなので小雨が降る中いちじく狩りに行く事にした。今年は長雨のせいで不作らしく、出かける前に電話で確認してみた。来て頂いても、もしかするとごめんなさいかもしれないと言われたが、ドライブがてら出発する事にした。自宅からおよそ1時間弱。2〜3年前に来た時の記憶を頼りに・・・無事到着。しかし、中に入っていくと・・・あー残念!こんな看板が・・・
電話のあと、お客が来てもいで帰ったらしい・・・一足遅かった。

このまま帰るのももったいないので、県内でも有数の果物の産地S高原に向かう。
走っても走っても同じ風景が続く・・・さっきも通ったよね??

ひた走る事40分。道の駅ならぬ『山の駅』に到着。ちょっとしたイベントで賑わう。ここから梨やぶどう狩りのシャトルバスが出ているらしく、団体客も目立つ。
小さなステージは、子供に大人気のバルーンアートで盛り上がる。

可愛いポニーも大人気!
ちょっと怖いんですけど・・・目、合わさん様にしとこっ。

地元で採れた果物が並ぶ。この季節、果物が一番美味しい時期。
残念ながらいちじくは無い。ぶどうをお買い上げ〜。

大きな梨。しかもこれ、試食!
甘くてみずみずしい幸水。

試食で満足したので、来た道をグングン戻ってランチを食べに向かう。相方がネットで見つけた初めてのお店。地元国立大学近くにあるお洒落なカフェ。
オブジェがすごい・・・

お店の横にはコンテナを改造したテラス席が3席。
ここなら雨が降っても大丈夫!真ん中の席に座るよ!


テラス席限定メニュー『ホワイトプレートセット』を2つ注文。
今日もワクワクするね!何を注文したの?

先ずはウエルカムドリンクで乾杯!
ちょっとくたびれたから、笑顔なんてムリっ!


来たよ、来たよ!わぁ〜!美味しそう!!
また写真?!早く食べようよ!


松剣初体験の『チキンのガレットバーガー』。程よい甘みのホットケーキの様なパンにチキンがサンドしてある。何もサンドしてないパンにはデザートのフルーツや生クリームを付けて食べるらしい。
まりもにも中のチキン、味をちゅーちゅー吸い取ってお裾分け。

お味の方は五つ星!相方は友達とこんなお店でよくお茶をするらしいが、松剣ひとりでは絶対に入らないお店だ。こうしてまりもと一緒に未知なる食べ物を頂くのは楽しいね!次は何を食べに行こうか?


車の運転席と助手席の間にクッションを敷いて・・・ここがまりもの特等席。
帰りの車ではスヤスヤお休み。ちょっと疲れたかなぁ?

来週の土曜日は抗がん剤の日。日曜だけでも晴れたら良いね、まりも!

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

すてきなお出かけ写真です。
突っ込んだ車のオブジェはすごいけど。

テラス席の相方さんとまりもちゃん、
絵になってます。
「過ぎ行く夏を惜しみながら・・・ふたり」、ってタイトルで!

ガレットって、甘くないパンケーキのことなのかぁ、と今日も勉強しました。

松剣 さんのコメント...

カメラの事はさっぱり分からず、今はフラッシュを
焚くのか、モードはどれ?って感じです。
使っているカメラは、義弟がくれたデジカメで
モードの切替など、全てが英語で出てくるので
いつも適当なモードで撮影しています。
それでも少しは良い写真が撮れる様になったのかな?相方を痩せて見える様に撮影するのも上手になったのですよ!