2020年7月5日日曜日

ぺー君の使命

これまでに出逢って来たわん子やにゃん子達には、きっとそれぞれに使命があってやって来てくれたのかな、と思うのだ。




ぺー君が虹の橋を渡って今日で18年。ぺー君の使命は、成犬から暮らし始めても絶対に強い絆が生まれて家族になれると言う事を、松剣と相方に教える為だったと思うんだ。







毎年夏には大好きなスイカを一緒に食べたよね。一番甘くておいしいてっぺんの三角を先ずぺー君がガブリと食べる。その後で松剣が食べて、中頃をもう一度シャキシャキっとね。



食いしん坊のぺー君、何でもおいしそうに食べる姿が可愛かったなぁ。






旅立つ2ヶ月前には奇跡的な回復力で、こんなに元気な姿も見せてくれたね。松剣と相方の気持ちに応えようとしてくれたのか、本当に良く頑張ってくれたぺー君。








ぺー君との絆は、闘病生活の中で更に強く深くなっていったね。



大好きな相方に抱っこされた時は、いつもこんなに素敵な笑顔だったぺー君。



次にもしも縁があって又わん子と暮らすなら、保護わん子を迎えようと言う相方。勿論松剣も大賛成。



ぺー君と一緒に暮らした日々が無ければ、きっとそんな事は考えなかったかもしれない。





今年も大好物のチーズとお菓子をどうぞ。そしてぺー君、あんずちゃんをどうか見守ってやってね。



0 件のコメント: