2020年4月19日日曜日

コロナを召し取れ!

サンドイッチ食べたさに出掛けたホームセンターで相方がこんなのを見つけた。




























うわっ!これ絶対あんずが好きなやつ。絶対喜ぶって!買ってやろうよ。



ホンマにぃ?好きかね?と乗り気ではない相方。自分が見つけといて。







だってほら、お母さんにゃんこにペロペロされた感バツグンみたいなし。



じゃあもしあんずが気に入らんかったらあんたのご飯はこのしゃもじでよそる事にする。





ぎぇっ!まぁ良かろう。きっと気に入るし。




帰宅して寝ていたあんずにお見せする。ニャッ、と短く鳴いて興味津々でタワーのてっぺんから降りて来た。























よ~し、気に入った!






















止めると自分から顔を擦り付けて来る。気持ちい~にゃん❗



杓文字は安芸の宮島の名産品。甲子園の応援でもお馴染みだ。




⌈敵を召し取る⌋ ➡ ⌈飯取る⌋  また、ご飯を⌈すくいとる⌋    ➡    ⌈福をすくいとる⌋として縁起物とされている。




あんず、その杓文字で敵のコロナを召し取ってやれ!







任せるにゃん❗って、大丈夫かな٠٠٠




0 件のコメント: