2020年4月19日日曜日

コロナ太り

来月22日、京都南座で開催予定だったさゆりちゃんの舞台も中止となり、がっくりの松剣。



剣道も野球もパチンコもダメで行く所、やる事なし。会社からは外食も控えよとのお達しだが、もう暇で暇で仕方がない。




またまた友人Fからの情報提供により、自宅から1時間弱の隣の市へ、スープカレーなるものを食べに行く事にした。



普段なら予約をしないと入れないか、待ち時間がとんでもない事になる人気のお店だが、電話するとコロナの影響で空いてます、と言うので予約なしで出掛けた。






ちょっと高めの値段設定。具がたっぷりだからこんなもんよと相方。




松剣、どれにするか迷ったが、基本具材が入っている定番に、ご飯は普通盛りに友人Fお勧めの焦がしチーズをトッピングで。相方も同じく定番カレーに2/3ライスで。









謎のインテリアを眺めながら注文した料理が運ばれて来るのを待つ。



店内はガラガラ、という訳でもなく程良い感じ。テイクアウトのお客さんも結構居たりする。




超忙しい時に合わせて採用したと思われる余剰人員が二人。他人事ながら経営の心配などしてみる。



待つ事20分。




٠٠٠何か写真と違う。









鳥の足とか、もっとこう٠٠٠はみ出しているかと思ったら。




しかし味はなかなか。辛さもFお勧めの1で丁度良い。鶏肉もホロホロっと骨から外れる。で、何が旨いって、焦がしチーズとサフランライス、カレーのスープに誠に良く合う。これは家でもやってみよ。




たまにはこんなカレーも良いけど、やっぱカレーはキャンプのだな。



今日は昼からちょっと贅沢したから夜は干物焼いて軽くにしとこう٠٠٠しかし暇だわ。


晩御飯を済ませ先週テレビで見た県民熱愛、春のパン祭りで、佐世保の人がこよなく愛するサンドイッチの話をすると相方が、明日の朝はご飯にして、昼にパンを食べようと言い出した。




と言う事で、翌日は昼前にホームセンターとコラボのショッピングモール内にあるパン屋に出掛けた。



本当はサンドイッチが食べたかったけど、安いからこれこれ!と半ば強制的にモーニングセットに。










しかしこれはリーズナブル。本日のトーストにサラダとゆで玉子、お好きな飲み物付きで350円。お得感満載。



本日のトーストは餡トースト。でも松剣のトースト、餡が少なっ!しかもこれじゃとっても足りやしないので、サンドイッチも付けてもらいました。有難う、相方。



店内には自由に使えるトースターが設置してあり、少しトーストしてバターを付けて食べると旨いっ!ここのトーストはモチモチしておいしいね。米粉が使ってあるんだって、と相方。お店の人に聞いたらしい。



嗚呼٠٠٠こんな事じゃいけない。このままだと太るわ。ランニングと素振りだけじゃカロリーの消費量が少な過ぎるよね٠٠٠




0 件のコメント: