2020年4月5日日曜日

三密がダメなら

コロナの影響で、剣道の稽古も先月からずっと休みだが、首都圏と違い田舎の地方都市は危機感も薄く、カラオケ屋もパチンコ屋も、デパートだって普通に営業している。



土日はこの所、剣道の稽古がなく暇で仕方がないのでパチンコにばかり行っているが、少々飽きて来たので、三密を避けパークゴルフ初体験!










普通のゴルフと違いコースは狭く、起伏も激しくはない。








クラブハウスでクラブとボールを借りると、初めは少し練習場で練習されたら良いですよ、と案内して下さった。








ここで少し練習。








クラブもボールも普通のゴルフよりはるかに大きく、ホールも通常の3倍くらいはある大きな穴。























力は全く必要ないし、コースも緩やかなので人生の先輩方に大人気のスポーツと言うのも大いに納得。









安芸の宮島を眺めながら回るコースは良い気分転換になる。
























AコースとBコース、それぞれ9ホール。最近ゴルフの腕を上げた相方は、普通のゴルフなら110くらいで回れるようになったと言うから、お手並み拝見といきますか。
























うわっ、強すぎた!思ったより飛ぶわー。








白い杭の外はOB。おっと危ない、ギリギリでしたな。



コンッと打つだけで結構転がったり、弱すぎても起伏がある所では戻って来たりでなかなか思うようにいかないが、ゴルフのように着装にうるさくないし、使用するクラブも一つで手軽に楽しめる。本当のゴルフができる人には少々物足りないかもしれないが。


さて、スコアは?


相方82、松剣93。相方、意外と大した事なかったりする。大会で優勝する人は50を切っているらしい。



換気の心配が要らない外で人との距離も十分取れる。たまには息抜きしながらコロナに立ち向かうしかないな。


0 件のコメント: