2015年7月19日日曜日

気にし過ぎ?

あんずが手術を終え2〜3日経過した頃、目の上のおひげの毛穴と左耳の後ろに赤いポツを見つけた。まさか・・・胸がザワザワした。

 

こうなると何を聞いても何を見ても頭に入って来ず、心配で心配でたまらなくなる松剣。一方相方は、これは肥満細胞腫じゃないと思うから、もう少し様子を見ようと言う。

 

何を根拠にそうじゃないと?・・・だってプクッとしてないし・・・えー?!それだけで?

 

 

しかし心配している松剣を見ている方が心配という事で、抜糸は来週の火曜日ではあるが急遽K先生の元へあんずを連れて行くことにした。

 

ゴメンね、あんず。何度も連れまわして・・・

 

この日の診察はT子先生。診察室に入るなり、先生、あんずのおでこと耳の後ろに新しいヤツが出来たみたいなんです・・・

 

どれどれ?先ずは耳の後ろなんですけどね・・・ここら辺に・・・アレッ?この辺に小さいポツが・・・

 

え〜?どれ?アルコールを浸した脱脂綿で先生が拭う。そこへ少し遅れて診察室へ入って来た相方がもう一度説明する。

 

あ〜これ?・・・これは違うと思うよ〜。何か掻きむしった痕じゃない?

 

でしょ〜先生。うちも違うと言ったんですけどね、この人心配性で。

 

あ〜良かった〜。これに関しては良いとして、じゃあ先生こっち、おでこの方見て下さい。こっちは限りなくそれっぽいんですよ・・・もう心配で心配で夜も寝られんのです。


 

メガネを外してT子先生がじっくり観察する。あ〜これ・・・

 

(うわ〜やっぱり・・・も一回手術か・・・何度も麻酔、大丈夫なんだろうか・・・)そう思うと涙が込み上げそうだった。しかしT子先生の次の一言は、余りにも拍子抜けするものだった。

 

う〜ん・・・寝ても良いと思う!これね、多分バリカン負け。ちょうどヒゲの毛穴の所でしょ。肥満細胞腫はね、こんな感じでプクッと膨らんで毛がそこだけ無い形が殆どだから、と絵に描いて説明して下さった。



ホラね。じゃけ〜言ったじゃん!大袈裟過ぎる・・・と相方。



(え〜!!本当ですか?ちゃんと見て下さいよ)と思いつつ、でもかれこれ5日も赤いんです。バリカン負けってこんな長い事赤いもんですか?

 

う〜ん・・・まぁこれは様子見で良いと思う。来週の土曜日くらいにもう一回見せて。

 

そんな、先生!手遅れにならんですか?

 

手遅れ・・・これに関しては大丈夫!

 

 

ホントですね、先生!あ〜もう全部腫瘍に見えて来るんですよ・・・



結局この日は検査の結果も出ておらず、予定より少し早く抜糸してもらっただけ。



帰りの車で、大袈裟なんよ、心配し過ぎなんよ、考え過ぎなんよ、もっとポジティブに考えられんの?来週の火曜日まで待てば1回で済んだのに。あんずを見てごらん、可哀想に緊張しまくって鼻が真っ赤じゃん!◯♭〆□△*@£♯%!!∈☆>⌘♬⁂¥$・・・などなど・・・散々言われたのは言うまでも無い。



そしてこの日から3日後。おでこと耳の後ろにあった赤いポツは跡形も無く消えた。

 

 

2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

何事もなくて良かった!
相方さんの言い分はおいといて、
『後悔先に立たず』
これだけは避けたいもんね、
そりゃ用心深くもなってしまうよ〜
来週の結果もきっと大丈夫!!
なかなかパパのタイミングなどなど合わずゆっくりお喋りを楽しみに行きたい気持ちだけ募っております〜
パパもしょっちゅうあんず大丈夫?って気にしてるよ、松剣宅に電話してるけど時間帯が合わないのかな?話せてないみたいで、またまたあんず大丈夫なんかね?って繰り返し聞いてきてます〜
今晩帰宅したらあんずの様子教えてあげよう♩

松剣 さんのコメント...

◯美さん

毎度お騒がせしてスンマセン。
でもホント心配で心配で・・・でも相方はあの通りですからね。
足して2で割れば丁度いいのかな。

あんずの結果が出るまでは簡単に喜べないけれど
みんなが応援してくれるからきっと大丈夫!
そう自分に言い聞かせてあまり神経質に
ならない様に気を付けます。

近い内、パパさんとゆっくり遊びに来てネ。
あんずも待っていますよ!