2015年7月14日火曜日

天国のジュニアへ

ジュニアとお別れして今日でちょうど10年。勿論一日だって忘れた事なんてないよ。

 

友人Fに抱かれてやって来たあの日。今の松剣の暮らしはあの日に始まったと言えるね。

 

まりもと出逢えたのもジュニアとの出逢いがあったから。毛の色、耳の垂れ具合、お鼻の色・・・初めてお散歩で出会った近所の人も『ジュニアちゃんにそっくりだね〜』と感心していたからね。

 

でも雑種だったから見る見る大きくなったね。

 

 
 
運動神経も抜群で、車の窓から助走なしでニャン子の様にフワッと飛び込んで来たし、走るのもすっごく速かった。
 
おばあちゃんワン子になっても散歩やお出掛けが大好きだったね。
 
 
夏は毎年松剣がワン子用のバリカンでサマーカットに。尻尾はいつも束子の様になったっけ。
 
 
 
 
いつだったかな?まだペー君も元気だった頃みんなで行った県北の大きな自然公園でジュニア迷子になったよね。
 
ペー君を警察犬代わりに相方と必死で捜したけど、ペー君なんの役にも立たなくて・・・1時間くらい捜して車に戻ると、何十台も駐車してある車から家の車を見つけて周りをクルクル回っていたね。本当に賢い子だった。
 
お出掛けから帰る時はいつもクタクタで・・・
 
 
 
 
でも楽しかったね。公園でお弁当を食べた後、みんなでゴザの上でお昼寝をしたり・・・

 
 
 
暑い日は大好きなソフトクリーム。でもおばあちゃんワン子になってからは、お腹の調子が悪くなるからあまり沢山は食べられなくなったけど・・・
 
 
 
 
賢いから警戒心も強くて、松剣と相方のどちらかが居ないと知らない人には絶対に心を許さなかった。唯一あずけられるのは相方の一番下の妹、Rちゃんだけだったもんね。

 

 

ジュニアと最後に行ったカフェでお店の人が撮ってくれた写真。まりもと初めて行った時、お店の人に探してもらったら見つかったよ!

 

 

 

 

ちょっぴり戸惑った表情をしているけど、半年振りに再会出来た気がして、お店の人の前なのに相方と二人で涙を流してしまったよ。

 

今日はジュニアのイメージの可愛らしい花を買って来たよ。本当は大好きだったシュークリームをお供えしてあげたかったけど、時節柄日持ちがしそうなお菓子で我慢してよね!

 

 
会いたいね、ジュニア・・・まりもの事可愛がってくれているよね。ペー君は相変わらずジュニアの後ろばっかり付いて来るのかな?

ジュニアはみんなのリーダー的存在。みんなの事頼むよ!あんずの事、しっかり見守ってやってよ。
 

 

0 件のコメント: