2015年4月29日水曜日

退屈なGW

今年も松剣、11日間の長い連休に突入。相方は残念ながらカレンダー通り。

しかしこんなに長い連休もまりもが居ないんじゃ本当にやる事が無いし行く所もない。ゆえにブログネタも無く更新が滞っているではないか・・・何とか絞り出そうとするか。

去年の連休前、まりもの調子はすこぶる悪く、GWはもう無いかもしれないと覚悟した程だったのだが、何とか元気を取り戻してくれて、最後の長い休みを満喫出来たのだった・・・

連休に突入した最初の日曜は初夏の陽気で、おしゃれなレストランのテラス席でランチを食べたんだっけ。

 

ついこの前の様だけど、あれからもう一年も経つんだな・・・
 
ちょっと遠出のドライブで、大好きなステーキも食べに行ったね。
 

ちょっぴりお行儀悪いけど、大目に見ちゃえ。

楽しかったなぁ〜。もう一度まりもとお出掛けしたいな・・・

これが最後のGWになるのかな・・・そんな事あってたまるもんか!そう思いつつ、組合のメーデーへの参加も断って、まりもとの時間を大切に過ごした事を思い出す。

今年はホントする事も行く所も無い松剣。初日は剣道の稽古へ。審判講習会の為、稽古に参加していた人数はいつもの3分の1くらい。

 
稽古の後は暇つぶしに1パチヘ。
 
この日は13,500円の勝ち!
 
翌日も朝から剣道の稽古へ。
 

この日はいつもと同じ位の人数。これだけ多いと、隣で稽古をしている人の竹刀が不意に防具の無い後ろ頭や背中に当たる事がある。正に不意打ち!痛いのなんのって・・・

稽古の後は昔ながらの喫茶店へ相方とランチへ。相方は何度か来た事があるそうなのだが、松剣初来店。
 

相方は珍しくステーキランチを選択。

松剣、稽古の後は腹が減るってもんじゃ無い。胃に穴が開いているのかと思う程。きっと相方がステーキをくれるから・・・エビフライと焼肉ランチ、ご飯は+100円で大盛にしましょう。
 
 
エビフライはウスターソースで頂くのが好みではあるが、折角なので自家製タルタルソースで頂いてみる・・・うまっ!!頭も尻尾もカリッとしていて残す所ナシ!焼肉の肉もやわらかジューシー!ファミレスよりも断然美味しい。

ここのタンシチューは評判が良いらしい。次回は是非!
 
ガッツリいった後は相方の希望により、よく行くショッピングモールへ。芸能人のスペシャルトークショーが開催されると言うのだ。きっと物凄い人なんだろうな。駐車場満車だろうな・・・
 
 
案の定、凄い人!滅多に芸能人なんて見ないから・・・

撮影禁止だったけど、みんなバチバチ撮影。相方もスマホで撮影したが、流石にUPするのはマズかろう。

遠くからだったので、あまり良く見えなかったがテレビで見たままだった。元総理のお孫さん、今風な言葉遣いではあるが、育ちの良さを感じさせる。人をけなしたり悪く言う事がないので人気があるのだろう。

トークショーは30〜40分程度だっただろうか。その後、揉みくちゃにされながら売り場を通り、野菜売り場の奥へと入って行くのを見届け、買い物を済ませた後、松剣再び1パチヘ、相方はスーパー銭湯へ。
 
松剣トホホ・・・前日の勝ちをそっくりそのままお返し。
 
かわいそうな松剣、あんずが慰めてあげるね。パチンコ程々にね・・・
 
 
可愛いね、あんず。ありがとう。
 
チューまでしてくれるって?ワン子みたいだねぇ。
 
 
でも微妙に触れていないんですが・・・
 
後半は相方も休み。まりもが居なくて寂しいけれど、少しだけ遠出をしてみるつもりだ。

 


0 件のコメント: