2015年4月2日木曜日

永遠のスター、こなつ君

悪性リンパ腫と闘うワン子達の希望の星だったミニチュアダックスのこなつ君が3月28日未明、お空へと旅立ってしまった。

2年の生存は難しいと言われるこの病気で3年4ヶ月の長い期間闘った、スーパーワン子だった。

まりものリンパ腫が発覚した時、とにかく何でもいいから情報が欲しいと手当たり次第HPやブログを読み漁っていた時に見つけたのがこてこなママさんのブログだった。

抗がん剤治療をしながらも明るく前向きに頑張るこてこなママさんとケンヤさん、そしてこてつ君とこなつ君の姿にすっかり魅了され、以来エールの交換やまりもが旅立った後も応援をして来たのだった。

モデル犬として大活躍をしていただけあり、カメラ目線のポーズはいつもバッチリ決まっているハンサムボーイ。なのに得意技はキラキラお目目で食べ物をGETする事と、スイカのドリフ食いと言う三枚目な所もあり、いつもブログを読むのを楽しみにしていた。

元気だったこてつ君がこなつ君より先に逝ってしまうと言うまさかの事態も乗り越え頑張って来たこなつ君。大好きなお兄ちゃんがいなくなって、寂しさのあまり毎日泣いていたけれど、ママさんやケンヤさんの愛情をたっぷりもらって元気を取り戻したんだったね。

ママさんやケンヤさんの笑顔が大好きで、美味しそうに食べると二人が喜んでくれるから、ついつい食べ過ぎになったんだね。でもその食いしん坊が長い闘病生活を支えてくれる力にもなったんだよ。

頑張ったね、こなつ君。笑顔をたくさんありがとう。大好きなこて兄ちゃんに会えたかな?
まりもの事も宜しくね。弱虫ワン子だけど可愛がってやってね。

こてこなママさん、ケンヤさんも長い闘病生活、お疲れだっただろう。寂しくなったけれど、一日も早く元気を取り戻して頑張って頂きたい。

心よりご冥福をお祈りします。

4 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

今年も桜の季節がやってきたね、
キャミが逝ってもうすぐやっと二ヶ月が経ちます…でもまだまだそばにいるようで、
それからYも、、Yはとにかくお祭り事が好きで桜のこの時期にはよく連絡をくれていたのを思い出すね
こなつ君、直接は関わりもなく面識もないけれど、松剣のブログで名前だけは拝見させてもらっていました、また可愛い愛犬の旅立ちに心が傷みます。。。
まりもの写メも、本当に、なかなか思い出にかわるのって…時間がかかるものだんだよね…
今年は桜がとても儚く…感じる

相方さんのお弁当、美味しいそうでしたな
まだまだ女子力ありまっせ!てか(笑)

久しく顔を見てないので、ご飯でもしたいよね、
近いうち連絡しま〜す

松剣 さんのコメント...

◯美さん

たった2ヶ月じゃまだまだ・・・
我が家はもうすぐ10ヶ月になるけれど、ふと
そこに居るような錯覚に陥る時があるし
二人が出掛ける準備をしていると、いつもスタンバイ
していたキッチンマットの上をついつい確認
してしまう・・・

本当はね、今すぐにでもワン子を迎えたい。
まりもとお出掛けしたようにお弁当を持って
ピクニックへ行きたい。
おめかししてお洒落なカフェへも行って
楽しい週末を過ごしたい。

でも新しいワン子が来ると、まりもの気配が
薄れてしまいそうで・・・
まりもの可愛い仕草や癖も忘れてしまいそうで・・・
まりものお気に入りのおもちゃを何の抵抗もなく
貸してやれるだろうか?
まりもと同じくらい愛してやれるだろうか?
そう自問してみると、何一つ自信が無い。
それに、また大変な病気になって
しまわないだろうか・・・それが一番の不安です。

今年の桜は切ないね・・・
まりもがまだ子犬の頃、Yと一緒に花見を
した事を思い出すね。
いい加減な仕事の仕方をしていたYに
松剣が説教をして、酔ったYが泣き出したんだったね。
ついこの前の事の様だけど、あれから
9年も経つんだね・・・

天国でYとキャミとまりもがみんなで
花見をしているだろうよ。
天国のお酒はなんぼ飲んでも酔わん!とかってね。

連絡待ってま〜す!

こてこなママ さんのコメント...

松剣さん、こなつの為に書いてくださったブログ、ありがとうございます。
読んでて泣いてしまいました。

家族以外の目線で書いていただくこなつは、誇らしいような、ちょっとくすぐったいような感じです。
松剣さんの応援も、まりもちゃんの頑張りも、わたしたち夫婦やこなつの大きな力になりました。
本当にありがとうございます。

3年4ヶ月、思い返せばいろいろなことがありすぎて、闘病生活もこなつの犬生からは切っても切り離せない大事な一部です。

でも松剣さんの最新の記事に書かれているように、もう一度ワンコと暮らしたいと思っても、また病気になったら・・・
あの苦しい日々を繰り返すのは、まだまだ考えるだけでも怖いですね。
実は今日、こてこなのガールフレンドだった同い年のお友達のお見送りに立ち会ってきたんです。
この女の子も、悪性リンパ腫でした。。。

でもでも。

マルチーズとチワワMIXちゃん、かわゆすですね♪
松剣さんの家族が増えるといいな、なんて思っちゃいます^^

松剣 さんのコメント...

こてこなママさん

こなちゃんは本当によく頑張りました。
通われた病院も色々と参考になっただろうし、この病気が
完治する時代はまだ当分先になるでしょうから、又新たに同じ病気と
診断されてしまった飼い主さんへ、希望の星として獣医さんもお伝え
出来るのじゃないでしょうか。

新しい写真は見られないけれど、これまでに沢山撮った写真を
小出しにしながらブログを続けて頂けると嬉しいです。

ガールフレンドのミルちゃんもおばあちゃん
ワン子なのに良く頑張った様子をブログで
知りました。

みんな面識はないけれど、同じ病気と
勇敢に闘った仲間です。きっと天国で
みんなで楽しくこっちを見ていると思います。

シュナっちの結石も心配ですね・・・
手術しか手が無いようですが、どうか
首尾よくいくことをお祈りします。

うちは新しい家族を迎えるのはもう少し
先になりそうですが・・・
こてこなママさんもやっぱりワン子の居ない
生活は考えられないんじゃないでしょうか。

又お暇な時立ち寄って頂ければ嬉しいです。