2015年4月13日月曜日

あんずの気持ちは?

まりもの旅立ちから今月で10か月になる。

まりもとはもっともっと長い間会っていない気がするけれど、まだ1年も経っていないんだな・・・


やっぱりワン子の居ない生活は味気ないものだ。あんずが居てくれるのでとても癒されてはいるけれど、何か足りないんだよね・・・

まりもを迎えたのは、先代ジュニアの旅立ちから丁度半年。ペットショップでお金を出して『買う』と言う行為に対して抵抗はあった物の『再びワン子と暮らす』と言う事には何の抵抗も迷いも無かった。

ジュニアの年齢が16歳だった事もあり、勿論見送った時はとても悲しくて、大きな喪失感から体調を崩してしまったほどだったのだが、どこかあきらめの気持ちも強かったのだと感じる。

もう一度ワン子と暮らしたい・・・そんな気持ちはあるけれど、又悪性リンパ腫になったら・・・他にも恐ろしい病気は沢山ある。また心臓がぎゅっとなるあの感覚を味わう事になるのなら・・・そう思うと怖くて仕方が無いのだ。

しかし最近、かわいい赤ちゃんワン子が居たらどんなに楽しいだろうか、どんなに嬉しいだろうかと思わせる出来事があった。


それは、Tちゃん一家が家族として赤ちゃんチワワを迎えた事!こんな可愛い子を見た日には!!


名前は『チビ』あっ、もしかすると平仮名で『ちび』かも?
そのまんまやんけ〜、もっと吟味したらどうよ?!と突っ込んだのではあるが。


相方の服と被っていて分かりづらいが・・・

Tちゃん一家の引っ越しに伴い、小学5年生になった息子のK君が転校を余儀なくされると言うので、ワン子と暮らす事を条件に引っ越しを承諾してもらったと言うのだ。


生まれて2ヶ月になるが、1ヶ月半でやって来たまりもより体重は軽く、1Kgにも満たない小ささ!
成長しても2Kg位にしかならないそうで(まりもの半分!)両方のお手手に足袋を綺麗に履いていて、なるほど、両親はチャンピオンと言うから血統の良さは抜群だ。


超可愛い!べっぴんさんだね。


思い出すなぁ〜、まりもが赤ちゃんでやって来た頃の事・・・毎日会社から素っ飛んで帰って来たもんだ。


噛み噛み・・・歯が痒い。でも嬉しい時も噛み噛み。結局噛みぐせ直らなかったね。


チビと同じ位の月齢だろうが、大きさ全然違うし!

毎日松剣と一緒に寝たね。


相方と二人だけの、なんとなく過ごしていた毎日が急に明るくなったっけ。

あ〜くたびれた〜。遊び過ぎちゃったね・・・


ちょっと寝ます。頭がデカいぞ・・・

やっぱりチワワ、可愛いな。でもチワワはまりもだけ・・・

チビと遊ばせてもらった帰り、相方とペットショップへ寄ったら可愛いのが居た。


マルチーズとチワワのMIXちゃん。クマさんみたいで可愛いな。
この子が後15年以上は元気だと保証してくれるのならすぐにでも連れて帰りたい。


でもまだ早いよね。あんずが戸惑うかもしれないね・・・

まりもが闘病していた1年半、あんずには寂しい思いをさせてしまったもんね。

まりもが居なくなってから、あんずはとにかく松剣に甘えたがる。いつもまりもは松剣にベッタリだったし、まりも、まりもと言ってばかりだったから遠慮していたのでは無いかと思うのだ。

睨んでいるんじゃニャイのです。甘えん坊の時は目付きが悪くなるんです。

あんずがお姉ちゃんになっても良いよ、妹が来ても(女の子しか考えていない)良いよと言ってくれるなら・・・病気が怖いのは勿論だけど、そこが一番大事な所。

あんずはどう思っているのかな。あんずの気持ちがわかればいいのにね。


0 件のコメント: