2023年5月3日水曜日

いつでも一緒

GW半ば。今日は相方とちょっと遠出のランチに行くことに。行き先は相方が見つけた森の中のレストラン。




まりもが一緒ならきっとこうだな。


開通したばかりの国道を通れば1時間程の道のりだが、この道が開通して以来、自宅周辺はいつも渋滞。途中で従来の国道に戻り1時間半ほどで到着。













うわ~良い感じ!お店の中もメルヘンチック。




さくらんぼ柄テーブルクロスが昭和なのもまた良い❗



メニューはパスタセットとドリアセット、予約をしていればコースもある。今日は予約なしで来たからそれぞれのセットを注文。



そしてこのお店はテラス席もたくさんあって、勿論まりもOK。




わん子を連れたお客さんも3組。いいな、わん子と一緒って。


テラス席のある店を見つけると、ここ、まりもOKじゃね~と、どちらからともなく口にするのが常。こういう場所に来ると、いつもまりもと一緒の気分になる。



まりもが一緒なら絶対ハンモックに寝てみるね。



このブランコにも乗ってみたり、テントに入ってみたりもするな。



ぶらっと散策して戻って来ると、早速前菜が運ばれてきた。



新玉ねぎのスープに季節の野菜とカボチャサラダ。それから٠٠٠何だっけな?何かのゼリー寄せ。全部上品な味付けで素材が生き活き!旬を味わってる感満載。盛り付けも工夫されていて、見た目もおしゃれ。これは料理も期待できそうじゃん!


前菜を食べ終わり少しした頃、先ずは相方注文のシーフードドリアが運ばれてきた。





プリっプリの海老や貝がたっぷり、サフランライスのドリア。アツアツとろとろチーズもたっぷり、濃厚ソースが旨い!




続いて松剣注文の季節野菜のボロネーゼ。国産牛100%のミンチがたっぷり!あっさり目のミートソースで三人前くらいペロッといけそう。野菜が少ないのがちょっと残念。


そんなに新しいお店じゃないよね?何度も通った事がある道だけど、こんなお店気付かなかったな。良い店見つけたね。


おいしく頂いた後は、デザート食べに行こうよとの相方のリクエストにより、車で10分足らずの牧場へ。


仲良しの牛さん。名物はジェラート。松剣、チョコと何やらベリーのWに下はコーンでお願いします。



まりもはチョコがダメだから、1つは絶対濃厚ミルクにしているはずの、相方チョイス。


いつだったか、ここにも2~3回まりもと来たことがある。もう10年以上経っているな。



帰りの車はきっとこんな感じだろうな。クタクタになってスヤスヤお休み。


何年経ってもいつだってまりもと一緒の気持ち。これからもずっとね。


0 件のコメント: