2021年7月31日土曜日

休薬から8ヶ月

今日は暑い中、あんずちゃんの診察日。前回の診察から約3ヶ月、特に変わった様子はないが、腎臓や肝臓など悪くなっている所はないかチェックしないと、どうにも落ち着かない。




特に変わった様子が無ければ間隔を空けても問題ないよと言われているけど、ここは勘弁ね、あんずちゃん。


洗濯ネットで捕獲しケージの中へ。




病院までずっと泣きわめくあんず。待合室でも何か怒ってる٠٠٠




申し訳ありません、もうちょっと頑張って下さい。


最近少し食欲にムラがあるけど体重はどうかな?




前回4.9㎏だったからほとんど変わっていない。こちらは全く問題なし。


次は全身チェックね。













最近うんちが毎日は出ないんです。


じゃあちょっとお腹を触るよー。あーここにこれくらいのうんちがあるねーと、K先生が人差し指と親指で3~4㎝の長さを作って見せて下さる。


うんち以外に硬いものはないから大丈夫。帰ったら出してね。


良かったー。先生、今日は血液検査をお願いします。腎機能とか気になるんで。


そうじゃね、検査しとこうか。じゃあちょっとひっくり返ろうかね。





怖いけー見ない。






でもやっぱり気になっちゃう。


今日もおりこうさんじゃね~。えらいよ~って褒めてもらったね。頑張ったよ❗


そして検査の結果も異常なし。




少し心配だった腎臓もフードが良いのか数値はバッチリ。



コレステロールが高いのは相変わらずだが、猫の寿命は短く、人間のように動脈硬化が起きるまで生きていないから、特に心配しなくても良いそう。


クロラムブシルを休薬して8ヶ月。今のところ心配なさそうだ。



この調子で目指せ寛解一年!一緒に頑張ろうね、あんずちゃん。


0 件のコメント: