2019年6月8日土曜日

5年半ぶりに

ブログアップのタイミングをすっかり逸してしまったのでいつの事だったのかわからなくなってしまったが、5月18日に出勤した分の代休を取得した時の話。






まりもが居たらわくわくだね。どこかドライブがてら一緒に行けるカフェを探して行くに違いないな。






まりもはいないけど、せっかく平日だし相方がどうしても食べたいという、山賊焼きを食べに出掛ける事にした。






まりもと何度も行った事がある思い出の場所。最後に行ったのは5年半前の秋だったな。


































ちょこんと座ってお裾分けを待っていたね。











今日は久々にお昼時。天気も良くて気持ちがいいな。



























ここに座るとするか。天気が良すぎて暑いかな。











平日の昼なのに結構お客さん多いぞ。注文した料理も20分以上待ってやっと運ばれて来た。












山賊焼きと山賊むすび。ここの山賊焼きが絶品なのだ。外はパリッとこんがり焼けて中はふっくら。別の店のは一度蒸して焼いていたり、素揚げにしてあったり。松剣いつも塩味を食べるがタレ味を食べる相方は、ここのは甘過ぎず醤油と砂糖のバランスが絶妙なんだとか。















そしてこのしずみ餅。だし汁の中の草餅には何とあんこが入っている!










最初はえーっ!っと思ったが、だし汁とあんこのハーモニーって一度食べるとクセになってしまうから不思議。





久々に自分の用事や組合行事ではない日に取れた休日。まりもと一緒に来た日の事を思い出し、ちょっぴり切なく、でも満足な休日だった。




0 件のコメント: