2019年1月20日日曜日

甘っ!

ネットのクーポン券を使うと安くなるからイチゴ狩り行く?と相方。しかも今月中に使わないと流れてしまう、じゃらんのポイントも合わせて使う事で二人で4,000円のところが何と300円になると言うではないか!そりゃ行かねば!






自宅から約1時間の隣の市に去年開園したばかりの農園。












蘭も育てて販売している。市場価格の半値以下だ。



























部屋にあったら綺麗だろうけど、あんずが食べるし二度と咲かせる事は出来ないだろうから買いません。







さてと、花より団子。30分の食べ放題で目標は二人で100個!受付で渡されたハサミと可愛らしいかごを持っていざ出陣!












お客さんは手前から食べる方が多いので奥の方に結構ありますよ、との情報ゲット。











取りあえず1コ食べてみよ。こんなデカイの発見。











うわっ、甘っ!しかもみずみずしくておいしい❗











相方もご満悦。さあどんどん食べるよ❗










後15分あるけど、結構お腹が一杯になってきた。何個食べたか数えてみよう。










結果は相方60個、松剣70個で目標達成!相方頑張ったじゃん。






イチゴは少し白い内に出荷するからこうして畑で赤くなったのと比べると甘さが全然違うらしい。そして先っちょが甘いんだね。まりもはよーく知っていたよね。

























今日のイチゴ、おいしかったけど、やっぱりまりもと一緒に食べたあの時のイチゴは格別だったなぁ。




0 件のコメント: