2017年10月21日土曜日

東京ビックリサイト?!

カープのCSファイナルステージ真っ只中。アドバンテージ1勝、前日の降雨コールドゲーム勝利に続き王手となるか?テレビの前で応援したい大事な試合だが、翌朝から東京ビッグサイトで開催される集会へ参加する為、前日夜からの東京入り。














鉄壁の守り、菊池選手が描いた似顔絵入りの烏龍茶を探して購入。タブレットで試合の様子を確認しながら新幹線の座席で弁当を頬張る。









げげっっ!!負けとるやないけ!・・・それもそのはず 、行くと大抵負ける相方が観戦に行っているのだ。本人も自覚していてLINEで今日は負けそうって・・・結局負けて王手とはならず小雨降る中、意気消沈での東京入りとなってしまった。









今回のホテルは品川駅の高輪口を出て徒歩5分。









🎵歩きたいのよ高輪〜灯りが揺れてるタワー、なんて歌があったな。歌の中も雨の夜だったんだよね。









今回は朝食が付いていないので何か食べる物を買ってからと思いつつホテルに到着してしまった。何か買いに行かないと・・・でも雨も降っているし寒いしな。明日の朝は少し早目に出て駅で食べようかな・・・








結局一旦荷物を置いて買いに出ると、エレベーター近くに自販機がある・・・うん・・・?あっ!最近テレビでよくやっているコンビニ自販機!












パンもあるじゃん!良かった、外に出なくて済んだよ。部屋に帰ってシャワーを浴びてさっさと寝ましょう。







翌朝。結局夕べは暑いし枕はふわふわ過ぎるわで熟睡出来ず・・・しかしいつ如何なる時も腹だけは減るんだ。コンビニ自販機で買ったパン食べよ。







 
 
 
 


しっかり腹ごしらえを済ませゆっくり出発。起きた時は結構降っていた雨は上がったみたい。






 
昨日は暗いし寒いし早くホテルにチェックインしたいしで周りをよく見ていなかったけど、品川ってこんなんだ。




 







平地かと思いきや、坂もある。あっ、ここならきっとまりもOKだなぁ。何屋さんだろ?







 
 



天気良ければ気持ちいいだろうな。


 



 
 
 
 
 
 
 
シンガポールレストランか・・・微妙。相方は好きそうだけどね。







 
 
 
 


品川駅、見た目はそんなに大きな駅じゃないけれど中は凄い。奥行きが!






 
 
 
 
 
朝のラッシュはとっくに過ぎているはずなのに何だ、この人の数は?!人の流れに押されて行きたい方向に行くのが大変。やっと改札を抜け一駅先の大崎を目指す。そこからりんかい線に乗り換えビッグサイトへ向かう。







会場の最寄り駅の国際展示場で下車すると、埋め立て地に出来た近代的な都市空間が現れる。












あれか。デカイな。この公園もまりもが一緒なら大喜びだ。






 
 



建物がデカ過ぎて入口がわからない・・・近くで駐車場の案内をされていたガードマンさんに聞いてみるが・・・







あ〜・・・これ、ここじゃないですね。信号を渡って向こうの逆三角形の建物です。






そうなんですか、どうもありがとうございます・・・それにしてもなんじゃ、アレは?凄い形。近くで見ると・・・一体どうなっとんじゃい!










取りあえず中に入って受付け済ませ、昼休憩に探索だな。






退屈な話を12:30まで聞き、昼は弁当支給。座って話聴いているだけでも腹は減るわ。





 




ちょっと物足りないけどタダだし文句は言えんな。それより探索だ!

 










2階から6階までの長い長いエスカレーターを降りて建物が見渡せる場所に行って見る。












凄い・・・一体どうなっとるんじゃ?設計した人天才!











近隣の建物もまぁ近代的な事!あれはフジテレビ?











さすが東京、何回来ても感心するわ。東京ビッグサイト、ビックリ仰天!

 

0 件のコメント: