4月に4歳になった姪っ子は、その日に着る服を自分で決め、持って行くカバンやアクセサリー、と言ってもビーズで出来たおもちゃだが、それらのコーディネート?も自分で出来るようになった。
勿論、季節や行き先によって妹がさり気なく履いて行く靴や持ち物をこっちの方が可愛いと思うよ、などと変更させるが、今日もお気に入りのワンピースに身を包んでいざ出発!
車で小一時間、高速であっという間に横浜到着。さすが横浜、街並みが異国。
先ずは中華街をぶらっと散策。
神戸と長崎の中華街は行った事があるけどここは初めて。いやぁ〜規模が違うな。土曜日とあり観光客も凄い。そろそろお昼時、食べ物屋さんの前はどこも行列が。
お腹も空いてきたし、小籠包食べる?姪っ子も大好きらしい。いつも行くお店じゃないけど今日はここのを食べてみよう、と義弟。
中から熱い汁が出るから気を付けて!と言われるのとほぼ同時、殺人的熱さの汁が飛び出し下唇からアゴにかけて流れる。熱っっっ!!!猫舌だったよね、と妹。早く言ってあげれば良かったね〜と笑う。笑い事じゃあるかいな!マジでヤケドしたんですけど。
それでもハフハフ言いながら食べる。熱いけどこりゃ旨いわ。今度は蒸したのも食べてみたいな〜。
ラーメン博物館に行く前にカップヌードルを作る工場に行ってみない?と妹。ヘェ〜そんなんがあるんだ。面白そうじゃん、行こう!車を出して走る事数分、すぐ近くの立駐に何も考えずに駐車。後にひと騒動起こるとも知らず・・・
人は多いがさすが大手の日清さん、上手に案内人を配置し次から次へと入場者を案内してくれる。先ずはここでカップヌードルのカップを買うらしい。
ここで手をキレイにします。
続いて案内されたのは買ったカップに絵を描くテーブル。手をキレイにした意味あるのかな・・・まぁいいや。
各テーブルには色とりどりのマジックが置いてあり、それぞれ好きな絵を描ける。とりあえず派手に色だけ付けとこ。
・・・殺風景な余白が・・・これでも描いとけ。
子供が描いたんかいっ!この絵心の無さよ・・・まぁ仕方あるまい。ここからが真骨頂。カップを店員さんに渡しどんどん流れてくる麺をカップに投入する。
頑張って回してごらん。よいしょよいしょ。
0 件のコメント:
コメントを投稿