2017年5月6日土曜日

コスト削減大作戦!!

毎年恒例GW食べ歩き。今年もまりもと一緒の気分でやって来た。まりもが一緒ならきっとこうだね、絶対ああだね、などど話しながら駐車場に車を停めると相方が、今年はどこかのお店でちゃんと昼ご飯を食べてからにしない?と言うではないか。













えーっ?!なんで?色々食べたいのに・・・だってあんたの底なし胃、高くつくから。ちょこちょこ食べて結局どこに入ったかわからんでしょ?人気の蕎麦屋が近くにあるから、そばを食べてから行こうよ。











そうか、わかりました。でも目的の蕎麦屋は大人気。長蛇の列が出来ている。待てません、腹ペコなんで・・・じゃあこっちのお店はどう?結構おいしくて中もお洒落だから。








外の看板にメニューが出ている。肉系ランチ?!











『ハラミのサイコロステーキ観音葱まみれ』一発で気に入りました。相方が言う通りお店の構えも大変お洒落でございます。







 



暖簾をくぐり中に入ると、こちらも大変よい雰囲気。





 
 
 


これは期待出来そうですぞ!それでは早速注文しましょう。松剣はもう決めています。一発で気に入ったあれね。じゃあ相方は?う〜ん・・・唐揚げにしてあげようか?松剣食べたいんでしょ?・・・恐れ入ります。それでお願い致します。





ランチだからとっても早い。10分ちょっとで運ばれて来た。










相方はいつも一人分の定食を全部食べ切ることはない。勿論今日も半分は松剣が頂きますよ。






デザートにグレープフルーツまで付いて・・・見た目も良いけど味も良い!大満足です。が、食べ歩きの分は空けておかないとね。





さて、腹も落ち着いたしいつものあれ、行っちゃいますか!





 
 


最終日で昼も回っているからか、今年は並んでいる人が少ない。15分ほどで順番が回って来た。





目標5個ですよ。相方からどうぞ。・・・でもなんか水が汚いよね・・・我慢我慢。さっ、頑張って。










水が汚いせいか?相方の調子が今ひとつ。コイン5枚中2枚しか入らなかったよ・・・よっしゃ任せとけ!松剣頑張りました。目標達成!





 
 
 


あれっ?2枚だったよね?そうなんだけどお兄さんが、いいですよ、1個おまけしておきますって。うちが可愛いからかねぇ?・・・ハイハイ、そうでしょうよ。







GETした8個のパン。今年は時間が遅いから食パンの類が無くなったんだって。やっぱりあれがお得だもんね。





 
 
 
 
パンも取ったし少し歩いてみようよ。このお祭りのシンボル、花の塔の前で相方を撮影。いやぁ〜花が貧弱に見えますがな。








それにしても今日は暑い!何か冷たいもの食べたい、と相方。えー麺類が食べたいんですけど。マジで?!うちはもうお腹がいっぱいよー。






そうですか・・・じゃあ松剣一人で食べますわ。尾道ラーメン。この豚の背脂が旨いんだよね〜。しかし暑いし熱いしもう汗だく。




 
 
 
 

そろそろデザート、冷たいの食べたい・・・フルーツ凍らしたようなのが良いけど、ないねぇ・・・じゃあソフトクリームにしよう。あっ、横のチュロスも一緒に購入願います。大好きなんだよね〜。






まだ食べるんかいっ!・・・これで最後に致します。






 
 


チュロスまだ温かいじゃん!ほんのり温かいチュロスをスプーン代わりにしてソフトクリームすくって食べよ・・・うま〜っ!!相性合わん訳ないわな。





食べ歩きで購入した品、たったの3点。多分いつもの三分の一程度で済んでいるはず。






来年もこの方法で行くらしい。コスト削減大成功。なんか腑に落ちないけど・・・もう少し何か食べたかったなぁ!


 

 

0 件のコメント: