2016年9月23日金曜日

あんずの習性

あんずを拾って帰った日、『捨てて来てっっ!!!』と烈火の如く怒った相方だったが、やがてニャン子の習性や好みなど密かに調べていた様で、高い所で眠る習性があるらしいから、3階建のゲージを買ってやろうよと提案して来た。





要るかね??狭い我が家でかなりの存在感ですが・・・以前住んでいたアパートはとても狭くかなり窮屈だったが、今の家に引っ越してからは2階で場所を取りつつもそれなりに活躍している。




初夏から初秋にかけてのあんずの寝床。







最近では松剣の布団で寝ている事も良くある。もっと寒くなると一緒に寝るんだよね〜、あんず。







超寝相の悪い相方の布団には近づきもしない。




1年前から置いてあるお気に入りの箱。ここも落ち着くらしいのだが・・・








最近では相方が修理しても修理しても壊しちゃう。




 
 

もはや箱では無いですけど・・・それでもこうして箱に入って、いや、箱を被ってまったりとする姿は可愛いな。



最近宅配で届いた通販の箱。相方が中の服と靴を出している端から入って来たというから、一目見ただけでお気に入りになったらしい。



 
 


しかし最近一番良く座っている場所は、いつも松剣が座っている居間の座椅子。松剣が仕事に行っている間や風呂に入っているスキにも座っちゃう。




 
 
 

松剣座る所無いですよ・・・食事をしようとしても退く気配はない。仕方が無いので邪魔にならない様に端っこに座って夕食を済ませた。




 
 

そんなに気に入っているなら良いんですけどね・・・



ねえ、ニャン子って高い所が好きなんじゃなかった?単独行動だったよね?フードも一度決めたら換えるのってかなり難しいって書いてあったよ。



相方が調べたニャン子の習性とかなり違うあんずの習性。



1日の大半を床で過ごし、みんなと一緒に集団行動したがる。フードは基本何でもOK。まりものドッグフードを食べてしまう事もあったね。



箱好き一つだけじゃん、ニャン子らしいのは。まりもを見て育ったから、自分はワン子と思っていたりして・・・



 


 

 

0 件のコメント: