2015年11月20日金曜日

Happy Birthday まりも!

亡くなった子の年を数えちゃいけないと言うが、今日はまりもの10回目の誕生日。ジュニアは16歳で天国に旅立ったから、悪性リンパ腫になんかならなければもしかすると後6〜8年くらいは一緒に居られたかも知れない。

 

 

・・・じゃあ何年生きたら満足だったのだろうか?短い犬生だったかもしれないけれど、まりもは幸せだったはず。松剣も相方も、そしてあんずもまりもと出会えた事で本当に幸せだったから。

 

 

 

 

 

昨年同様まりもが大好きだったプリンを買ってささやかなお祝いをした。バラの花は相方が誕生日にプレゼントされた物だけど、まりもの誕生日と共有させてもらうよ。

 

 

 

 

 

きっとこんな風にプリンに釘付けだね!

 

 

 
 
家の中にはまりもの生きた証が沢山残っている。いや、残したままにしている。
 
 
何の根拠も無いけれど、生まれ変わったまりもが帰って来てくれそうな気がするので出来るだけまりもがいた時のままにしておきたいのだ。懐かしいこの家に帰って来た時、迷う事が無いように・・・
 
 
時々ふと、出掛ける準備をしている松剣と相方をいつもの場所でワクワクしながら見ているまりもを感じる事があるし、何気にフワッとまりもの匂いがする事もある。姿は見えないけど、時々遊びに来ているらしい。
 
 
もうひとり忘れちゃいけない、まりもの帰りを待っている方。まりもの誕生日も不参加だったこの方・・・スーパーマンみたいでしょ?
 
 
 
 

最近益々のご発展・・・飛べなくなりますよ。

毎日カリカリしか食べないあんず。最近までヒルズのサイエンスダイエット・7才以上の避妊猫用フードだけ食べていたが、ロイヤルカナンの体重コントロールと半分ずつ混ぜてやるようにしたら、これがすこぶる旨いらしく食欲が凄いのだ。

良い事なんですけどね・・・

 

0 件のコメント: