2014年10月20日月曜日

深まる秋に

18日はまりもの月命日だった。4ヶ月か・・・もっともっと長い間まりもに会っていない気がするけれど、まだそれくらいしか経っていないんだな。
しかし、確実に季節は巡っている。いつの間にかこたつが恋しい時期になっているし・・・
まりもも大好きだったこたつ。布団に同化している・・・

しかしズボラな松剣と相方。布団は春先から二階に投げっ放しのままだった。取り敢えずこたつ用の敷布団だけ家で洗って乾かし、掛け布団は毛布2枚で代用すると言う、キチンとさんからは考えられない仕様で、クリーニングからこたつ布団が戻って来るのを待っているのだ。
相方の発想によるズボラ仕様こたつ。ズボラ度は相方の方が一枚上。(と思う)

もしもまりもが居たなら、風邪でも引かせたら大変!!そう言ってこたつ布団は早目にクリーニングに出していただろう。
暑くなるとこたつから出て来てスヤスヤ。

こたつの中にまりもが居そうな気がする。すっぽり潜って暑くなるとヘロヘロになって出て来て、バタン!とそこら辺に倒れ込んでそのまま眠る、あの光景が今年も繰り返されそうなんだけどな・・・

最近ちょくちょくペットショップに立ち寄り、まりもの面影を求める。とあるペットショップでクリーム色の可愛いチワワを抱っこさせてもらった。違うんだよね・・・やっぱりまりもと出会った時のあんな感動は無い。幸せになるんだよと、店を後にした。

チワワはまりもだけ。もしも次にチワワと暮らしたなら、その子のイメージになってしまいそう。でもやっぱり可愛いな、チワワ・・・今はまだ次のワン子を迎える気にはなれないけれど
もう一度ワン子と暮らしたい。
お気に入りの『みどりちゃん』

こんなに可愛いワン子とはもう二度と会えないだろうな・・・ジュニアが旅立った時そう思ったけれど、まりもに出会えた。まりも程可愛い子にもいつか出会う時が来るのかなぁ?

ゆっくりだけど、松剣も相方も前を向いて歩いている。まりもが病気と診断されてからずっとサボっていたランニングも今日から再開した。相方も会社は変わらないが、仕事の内容と勤務時間が大幅に変わり忙しくしている。そしてこのお方も・・・
寝起きですけど、何か?

深まる秋に益々深まる甘えん坊・・・四六時中、目が合えば抱っこ抱っこと付きまとい、可愛くて可愛くて仕方がないのではあるが、ちょっとKY。朝の忙しい時は勘弁してよね〜。

しょうも無い毎日なので、ブログのネタがほとんど無い。それなのにM美はこんな拙いブログの更新を楽しみにしてくれている。まりもの写真を見ては今だに涙を流してくれるM美。
まりももM美の事が大好きだった。M美の事も天国から見守ってくれているよね、まりも。
もっちろん、任せといて!

2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

な、な、なんとー!
更新を楽しみにしてるのに少々体調崩している間にっ更新してたのね
相変わらずまりも、可愛いね♡
ワンコなのに妙にこたつが似合うまりもだったよね(笑)ほんと時間が経つのは遅いようで早い、、、
まりもが松剣と相方の家族になった日今でも鮮明に覚えてるよ、あっという間に大人になってしまうってチワワにしてはちと大きめだけどそれでもめっちゃ可愛いムクムク、プリプリしたパピーのまりもによく会いに行ってたもんねぇ、古い携帯にはまりもの小さい時の写メ沢山保存してあるわ
これからもし松剣と相方とあんずのとこに新しい家族を迎える日がくるとしたら、それはきっとジュニアやぺー君、まりもが出逢わせてくれてる、運命的な出逢いがくるとしたらきっときっとそうなんだと思うよ…ね!
なかなか顔出すタイミングがないけれど、また鍋でもしたいね〜
相方さんのこたつの掛け布団のアイデア?なんとも彼女らし〜です〜(笑)

松剣 さんのコメント...

○美さん

まりもを迎えた日、相方とファミレスでランチをしていたんだったね。
そこからすぐ近くのペットショップだったから一緒に迎えに行って・・・
翌日からは、すぐに大きくなるからと毎日の様に会いに来てくれて、子犬独特の、あの香ばしい口の匂いがいつ迄するんだろうねって言っていた事よく覚えています。
ホント、ついこの前の様な気がするね・・・
その内に、きっと良いご縁があるはず。
天国のあの子達が逢わせてくれると松剣も思います。
まりもは居ないけど体調良くなったらあんずにも会いに来てやって。
皆で鍋でも囲みましょうや。