コロナのため、長らく自粛していたお花見。今年は自宅近くの自衛隊が久々に開放された事もあり、相方とふたりで弁当を持って出掛けることにした。
ぺー君と最後のお花見に来た場所。
松剣のこれまでの人生の中で一番思い出深いお花見だったかも。
桜は満開。風が吹くと花びらがチラチラ舞ってとってもきれい。
皆さん思い思いの場所で敷物に座って楽しんでおられる。平和って良いな、とつくづく思うね。
さて、お楽しみの弁当、ここら辺で食べようか。荷物の中にあった見慣れない黒い袋状の物、折り畳み式の小さなテーブルだったんだ。
やるじゃん、相方。さすが準備良いね❗
高さ、丁度良いじゃん。こりゃ食べやすい。お弁当もおいしいぞ❗まりもが居たら釘付けだね。
弁当食べ終わり、ちょっと散策。
これまでは駐車場も確保されていたのだが、今年は駐車場がないからか、来ている人はいつもの年の半分以下。心なしか桜の木も減ったように感じる。
しかしキッチンカーの出店が数店出ていてちょっぴり賑わっている。
自衛隊らしく、復興支援や隊員٠物資の輸送で活躍中の車両も公開。子供たちがよじ登ったってへっちゃら。
やっぱりお花見って良いね。コロナも来月からインフルエンザと同等の扱いとなり、世の中もコロナ前に戻りつつある。もうパンデミックは懲り懲りだね。来年も普通にお花見ができますように。
0 件のコメント:
コメントを投稿