カレンダーも残り1枚。そろそろ年賀状の準備をしなければいけないが今年はペー君、ジュニアの時同様、喪中ハガキを準備。数あるまりもの写真の中でどれを使おうかな?
これも可愛いんだよねェ〜。笑顔がイイね!って、栗園の方にも褒められたっけ。昨年の秋、栗拾いで。あいにくの雨で栗だけ買ってランチへ行ったんだ。
この変顔もカワイイ!と思うのは松剣と相方だけ??ドライブ気分で通ったA動物病院からの帰り道で。昨年6月だな。
これも捨て難いけど残念ながらちょいとピンボケなので却下。昨年7月、まりもOKのカレー屋さんで。
これも可愛いな〜。オモチャを破壊して得意顔?昨年の盆休み。M美とパパさんが来てくれて大はしゃぎだったね。
こんなのはどう?大好きなスネ肉ガムを頬張るよ! 再々燃が発覚した頃。この食欲には救われたなぁ・・・
そして最終選考に残った思わず笑えるこの一枚!何でいつもこんなに寄り目なのか不・思・議。
そしてグランプリに選んだのは!!(ジャカジャカジャカジャーン!ドラムのBGM)最高の笑顔と思うこの写真。今年のGWに撮影した最高傑作!(あっ、ちょっと大げさか?)
松剣の独断で勝手に印刷したが、相方も気に入ってくれた様だ。
ペー君の時初めて喪中ハガキを出したのだが、驚いたけど本当に家族だったんだね、胸が熱くなったよと声を掛けて下さった方が何名か居られた。賛否はあろうが自分の気持ちなので構わないと思っていたら、数年後ニャン子を亡くされた以前の会社の同僚から同様に喪中ハガキが届いた。幸せな猫生だったに違いないと涙がこぼれた。
ここに書いた通り、まりもは沢山の思い出と無限の愛をくれ、そして優しさや命の尊さなど数多くの事を学ばせてくれた。今はまだ寂しさの方が大きいけれど、感謝の気持ちが日に日に増して来るであろう事は、ペー君やジュニア達が教えてくれたではないか。いつの日にか、感謝の気持ちの方が大きくなる時がきっと来るよね、まりも。
2 件のコメント:
ハガキ届いたよ、
思わずハガキのまりもに顔をすりすりまた涙がボロボロ…(涙)
松剣と相方の家族になれたまりもは本当に本当に幸せだと、いつも思いながら、そしてまりもの可愛らしさや健気さや犬らしからぬ犬嫌い?なとこを思い、込み上げてくる涙が止まらんなるだなぁ…(涙涙)
どの写真もブログのおかげで覚えがあるまりもばっかり、寄り目はほんとに最高に可愛いし変顔?もめっちゃ可愛い、まぁどれも可愛いということになるから選ぶのは大変だっただろうと察するとこであります。
いつのブログだったかな、瞳をとじてを愛犬を想い聴いているってコメントを読ませてもらって、世界の中心で愛を叫ぶ?定かではないが、ってドラマか映画のテーマソングだった頃よく聴いていたのを思い出しうちも改めて聴いてみて、まさにそうだ!と思い当時とはまた違う感覚で聴いてしまったよ
先日ニュースで小型犬の死骸数十匹を不法投棄と…テレビで流れてた、死骸?なんでそんな言われ方しなければいけなたんだ!中には洋服を着せてある小型犬もいたと、きっと悪徳ペット葬儀業者の仕業だろうが、そこへ愛犬の弔いをお願いしたご家族達の心境を思うと怒りと悲しみが込み上げてきて…いつか本当にペットではなく家族として権利がもてる社会になってほしいよ、心からそう願うんだけどなぁ〜
〇美さん
齢を重ねるとお互い涙もろくなって困りますな。いつもまりもの写真を
見ていると相方に「泣くけー見んさんな」とたしなめられ、Fにはまりもの
思い出を語ると「また泣くようになるで!」と笑われるのです。
それにしても残酷なニュースに憤りを感じるね。世の愛犬・愛猫家に
とって耐え難い事。どうせ犯人が捕まっても大した罪には問われまいと
思うと、同じ目に合わせてやりたくなる!
本当に家族としての権利が認められれば良いのにな。
瞳をとじてって、サビの部分は知っていたけど歌詞を読むと凄くイイ!
歌って不思議だね。聴く時の年齢や置かれた状況によってこんなにも
受け取り方が変わる。売れた歌はやっぱりいいもんだ。
コメントを投稿