2025年4月20日日曜日

みんな幸せにな~れ!

今日の午前中は組合のボウリング大会。昼には終わるから相方に迎えに来てもらい、そのまま昼ご飯を食べがてらショッピングモールで開催されている、保護犬·保護猫活動のイベントに行く事に。


先ずはいつものように腹ごしらえから。昨日の内に食べたいものは決めていた。フードコート内のがっつりカレー。




アツアツの鉄板にふわふわオムライスオンチキンカツ!それに本格的中辛カレーをたっぷりかけるとジュッ〜!!まずいわけなかろう。しかし熱っ!猫舌なのに。

腹ごしらえが終わったら早速会場へ。ここのショッピングモールには、外にテーブルと椅子があちらこちらに置いてあり、わんこ連れがとても多い。会場も勿論わんこOK 。





会場内ではわんこグッズやジビエのおやつなどが売られていて、売上の一部が保護活動に活用されるという。


そして無責任な飼い主を戒めるボードが。





ボードにはこう書かれている。 


本当の家族とは
  動物の命を尊重する
  責任と覚悟を持つ
  知識を身につける


当たり前の事だと思うけどね。






右側のボードには、迷い犬や所有権を放棄された事で不幸になるわんこ達が紹介されている。






はぁ〜?毛が抜けるから?そんなん当たり前じゃろが!引っ越しをするから??一緒に暮らせる所を必死で探せや!吠えるから、噛みつくから??そんなん躾の問題じゃろが!見よるだけで腹が立って来たわ。


こんな事で家族を簡単に捨てるとか、センターに持ち込むとか本当に信じられない。


ちゃんとした家族との出会いを待っているわんこ達と触れ合うコーナーもある。







みんな躾もちゃんとされていて、無駄吠えも一切しないし落ち着いた良い子ばかり。







どんな経緯で保護されたのかな。グルーズ君、かなりのイケメン。







愛護センターからレスキューされたSachiちゃん。推定3〜4ヶ月のとてもおとなしい女の子。手が大きいから15kgくらいにはなりそうって。


介護となれば、女性がひとりで病院に連れて行く事を想定すると、大きくても10kgまでだろう。


こういう事もちゃんと考えて家族として迎え入れて最期まで責任を持って欲しい。


どうかみんな幸せになりますように。そしていつかまたわんこと暮らせるのなら、こんな子を迎えて一緒に幸せになろうね。


0 件のコメント: