2018年1月14日日曜日

我が家のカープ女子

一昨年、日本ハムに破れ日本一を逃した我らがカープ。とても悔しかったが久々のリーグ優勝で感動を味わい、あれはあれでよく頑張ってくれたと結構満足だった。





しかし!昨年は心の底から悔しかった。日本一を逃したのなら未だしもCSに出られなかったという屈辱感・・・







8月終わりに主砲が怪我で戦線離脱。またあのメイクドラマの再放送じゃないかとハラハラしたがこんな結末だったとは・・・







CSを逃した後の街はとてもシラけていた。我が家も日本一のセールを当て込んでエアコンを買い替える予定だったがそれもナシ。






今年はホンマに頼むでぇ!という事で、あんずちゃんもカープ女子に変身〜!



















昨年のCSを考えると『リーグ優勝しなくても良い』。で、『3位以内に入って余力を残しCSに進出して勝ち続けて日本一に』という手がある事を学んだのではないか!














でもそれはやっぱり卑怯な気がするよね・・・やっぱりリーグ優勝しないとね。あんずちゃんに任せて!今年こそ日本一に!




0 件のコメント: