2017年4月30日日曜日

労働者諸君!

今年もGWがやって来た。まりものいない3回目のGW。一年で最も気候が良くピクニックにはもってこいなんだけどなぁ・・・でもそれなりに楽しまないと勿体ないよね。







という訳で、初日のイベントは組合のメーデー。会場から少し離れたパチンコ屋さんにチョイと車を停めさせて頂き、散歩がてら会場へと向かう事にした。






 
 



川土手がきれいに整備されていて、ランニングや散歩を楽しむ人達が行き交う。まりもが一緒なら絶対喜んで大はしゃぎだな。









会場まではぼちぼち歩いて15分ちょい。結構汗ばむ程の陽気だ。








毎年の事ながら、結構たくさんの人で賑わっている。日本を支えていると言っても過言ではない労働者諸君!





今年のスローガンは『長時間労働の撲滅 ディーセント・ワークの実現 今こそ底上げ、底支え、格差是正の実現を!』という事らしい。





まっ、そこはさて置きお祭り気分も楽しもうじゃないの!終わってから何を食べるかリサーチしとこ。










連合の偉い人や組織内議員さんのお話を聞く事1時間。いつものガンバロー三唱でようやく終了だ。









さてと、2枚ずつもらった抽選券で恒例のくじ引きをして何か食べて帰りましょうか。





会社の先輩でパチ友のHさんとその息子さんの3人で長蛇の列に並ぶ。どうせスカか良くてポケットティッシュだろうよ。










ほらね。Hさん親子はお二人ともスカッ!松剣は・・・







 


おっ、2枚とも字が書いてある。12等と15等って・・・何かビミョー・・・しかし景品を交換すると結構な品が当たっておるではないか!


 

 






12等は2kgのお米、15等はデパートの商品券だよ!額面は・・・ご、500円。な〜んも買えんわっ!まぁ相方が他の商品券と一緒に使うでしょ。





くじも引いたし牛の串焼きでも食べに行きましょうか。さっきからずっと良い匂いが漂うんだよねぇ・・・






わっ、でもHさん、凄い人が並んでますよ!これから有名な博多ラーメン、親子で食べに行くんじゃないんですか?






そうなんだよね〜。これに並ぶのはねー・・・父さん、これで良いじゃん、鳥のから揚げ棒。Hさんの息子さんが指差す。100円!





 
 
 
 

3人で唐揚げを頬張る。すっかり冷めてしまっているけどこの値段なら十分旨いじゃん。でも勿論これだけじゃ足りない。






じゃ我々親子はラーメン屋へ寄って帰りますわ。松剣もうちょっと何か食べて帰ります。それならここで解散しましょう。お疲れ様でした、良い休日を!






さて。炭水化物入れたいんだけどな・・・でも豚の角煮、旨そう・・・




 


 



この際だからしっかり弁当でも食べるか ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、そうは言っても時間が無いわ。12:00から散髪予約してたんだ。



 
 
 
 
 



軽〜く食べるか、大好物のいなり寿司。天気が良かったから汗びっしょりで喉もからっから。そこら辺に腰掛けてチャチャッと済ませる。何の変哲もないただのいなり寿司だったけど、こいつも200円なら上等でしょ。






よし、歩いて来た道戻ろう。連休初日、まずまずのスタートだ。

 

0 件のコメント: