2014年9月21日日曜日

お土産な〜に?

昨年の台湾に続き、今年はアメリカへ行っていた相方。アメリカへ行きたいなんて言っていましたっけ?聞いた事もないんですけど・・・昨年も一緒に出掛けた元同僚の人がとっても行きたがっていると言っていたので、感化されたに違いない。

と言う訳で、先週の金曜日からあんずとふたりでお留守番の松剣。お土産楽しみにしていて!と、メールが来た。お利口にお留守番中のあんずにもちゃんと買ったらしい。
こうしてイタズラばっかり。あんまりお利口でもないですけどね・・・

昨年相方が台湾から帰国して、お土産を広げた時の事は今でもハッキリと覚えている。ちょうど去年の今頃だった。もう随分前の事の様な気がするが・・・
赤いバンダナとピンクちゃん。


まりもは服を着るのがあまり好きではなかったし首輪さえ嫌がったので、もしかするとこのバンダナも好きではなかったのかもしれないが、松剣も相方も、このバンダナをしているまりもが大好きだった。とっても可愛いと思っていた。
いつもオシャレに決まっていたよ!

松剣と相方が喜ぶから、まりもは我慢してくれていたのかな?でもバンダナをするとお出掛け!そう思って嫌じゃなかったのかもしれないな・・・
クリーム色の毛に良く似合っていたね、まりも。


チョッピリおめかししてのお出掛けは、本当に楽しかった。
旅立つほんの10日前。これが最後のお出掛けになってしまったね・・・

ピンクのおもちゃの方はとってもお気に入りで、ボロボロになっても何度も持って来て遊んで、遊んで!とせがんだっけ。
振り回して耳に引っ掛かってますよ!

他のお気に入りのおもちゃと一緒に天国へ持って行ったけれど、今でも振り回して遊んでいるのかな。

さて、今年のお土産は何だろうね、あんず。ワクワクするね!去年は台湾でコレ?って感じだったけど・・・
台湾製『ネコじゃらし』

やっぱアメリカは凄いわ!何もかも規模が違い過ぎ!と、目をキラキラさせて旅行の話をしてくれた相方。さぁ今年のお土産はなかなか凄いよ!

じゃ〜ん!あんずさんにはこちら。ちょっとブレブレだが。
おっっ!ニャンだろ?

袋に入っている方の説明書きは英語なので全く読めないが、針金の先ちょに丸めた紙が付いていて、ゆらゆら不規則な動きをさせて遊ぶのらしい。
んんっ??こっちの方が気になるニャ。

ニャニャニャァ〜!!!ピンクのネズミに大興奮!
マタタビでも入っているのか?と思う程。

台湾のお土産はしょうも無かったけど、今年のは随分気に入ったね!向こうのペットショップで買ったんだそうな。やるじゃん、相方。

勿論まりもと松剣にもお土産を買って来てくれた。松剣にはアディダスのTシャツ。黒はあんずの毛が目立つかなぁと思ったけど、かっこイイから(あっ、勿論Tシャツが)コロコロして着てね、と言う事で。
普通に買うと8,000円がアウトレットで2,000円。値段は言わなくていいから・・・

そしてまりもにはこれ。シュガーウエハース。ジュニアとペー君にもあげてね。仲良く食べられるかな。食いしん坊のペー君に全部取られたりして・・・
松剣にもちょうだいね、まりも。

10日近くも留守にしていた相方。あんずは普段会社から帰った時と全く変わらず素っ気ない態度だった。まりもだったらきっと何年振りに会ったの?と言うくらい喜んでくれたに違いないけどね。

3日飼えば3年忘れないワン子と、3年飼っても3日で忘れるニャン子・・・もしかして忘れられたんじゃない?って、あんずはそこまで薄情じゃないよね?!

2 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

相方さん、無事にご帰還されましたね
今回は少々長めの日数だから少し帰ったよ!って聞くまで何だか心配だったよ〜
台湾から帰ってきた時のまりもの写メ、あれ?ついこの間?随分前?そんな感覚で見入ってた…いつ見てもまりもの仕草や表情が目に浮かんできてまたまた涙もろいわたくしめはまたまたまた涙してしまう、今回のアメリカのお土産ジュニアもぺー君もまりもも気にいってくれたかしら??
さてさて、あんずさん、お利口にお留守番してるのかなと気になってました!相方が留守な分、松剣に甘えまくってイタズラしまくりなのかなとか想像しながら、さぞかし相方の帰りを喜んでるんだろうなって、でもさすがにそこはクールなあんず、態度にはあらわしませんってか(笑)
あんずのお土産もアメリカン?だった〜???また直接見せてもらいに寄りますわ
松剣のadidasクールだね!
何はともあれ無事で元気に帰ってきてくれて良かったー♩
また近いうちに会いましょ〜ね
パパがアメリカ話をめっちゃ聞きたいらしいですぅ(笑)

松剣 さんのコメント...

◯美さん

鬼の居ぬ間に洗濯?
ゆるりと羽を伸ばせるぜ!と思った松剣。
でも最初の3〜4日は良かったけれど昼夜のコンビニ弁当にウンザリ、会社での出来事をあんずに話すも返事は無い・・・
やっぱり相方が居ないとつまらないなぁと感じてしまったのです。
何はともあれ無事に帰国してくれて一安心ですな。
またパパと遊びに来てね!
アメリカンな話をたっぷりお聞かせするそうです。